上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつものサーフビーチにて
ぴぴのどんだけ~~(^-^)/
170305 (1)
っていう長いの咥えてご満悦
170305 (2)
父ちゃんやってき、てさらにご満悦( ^ω^ )
170305 (3)
この日は、家族だけでかなり早めの晩御飯となったので、暖かいし天気も良いんで
タープも張らず野外でecoZOOM

ぴぴはいちいち父ちゃんの動きに目が離せない様子(*^_^*)
170305 (4)
じゃじゃーーん!と肉がでてきてワイルドだろぉ♪てきな
170305 (5)
今度は肉に目が離せないぴぴでした(*^_^*)
しかし、こういうシチュエーションの場合ついつい
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。と言ってしまうのは同じ世代ならあるあるか?

食事が終わって片づけになっても、やっぱり父ちゃんに目が離せない(*^_^*)
後ろ姿が可愛いね♪
170305 (6)
タープ内では煙がすごくてどうかなぁ~と思ったけれど、野外ならOKかな。
ただ、鍋が煤だらけになるんはちょっと。。。なぁ。。。

そして、今回のサーフィンでは久しぶりにスクールを受けました。
170305 (8)

去年から受けようと思いながらもなかなか都合がつかず、やっと今回叶ったんですが。。。
残念ながらコンディションがイマイチ。。。波が高すぎて沖でのスクールはあまりできませんでしたが
170305 (9)
でも!今回のスクールは受けてすごく良かった。二人ともそう思った!
今までも何度も先生から言われている内容なんですが、これが今回二人ともストンと腑に落ちる感覚。
それは上級者の難しい技とかそんなんじゃなく、基本中の基本。基礎の基礎。
今頃になってやっと、頭で分かってる知ってるじゃなく、ちゃんと理解してそれを感じれるように
自分たちも成長したのかも!?

あぁ~それを海で試してみたい!
うまくいけばサーフィンもOK!になるかなっ♪

しかし、なかなかそうはいかないんだろうなぁ~きっと!
いつもいつも、会いに行くたびに尻尾をちぎれんばかりに振って、くぅ~んキャンキャンとくるくる回り
私達を大・大歓迎してくれるはながウチにお泊りにやってきました(^^♪
はなちゃん、いらっしゃ~~い(^^♪
1703021.jpg
hanaは今日が初めてお家以外でのお泊り。
知ってる人たちやけど、知らない場所は気になるね~
先ずはクンクン、クンクン匂いチェックやね!
1703022.jpg
一通り匂いチェックが済んだあとは、はな!遊ぼう!
1703023.jpg
はながぬいぐるみで遊びだしたら、近頃おもちゃでなんか全く遊ばなくなってるぴぴが
やる気が出たのか遊びだした!絡みは一切ないけれど
1703024.jpg
遊んでる姿を写真に撮ろうと思うものの、動きが速すぎて殆どブレブレ。。
1703025.jpg
一つのおもちゃはすぐ飽きるようで、おもちゃを次々取り替えながらハイテンションキープ
1703026.jpg
そのころぴぴは、すっかり遊びに飽きて
若いもんにはついていけん。。。な顔かな(^^ゞ
1703027.jpg
と、常にウロウロ、ちょこまかちょこまか動き回っていたはなですが。。(#^.^#)
動きが止まった。
1703028.jpg
ぴぴはさっさと定位置確保(^^♪

あらっ。はなちゃんウチに来て初めてのお座りじゃない!?
1703029.jpg
なぜかというと。。
テーブルに料理が並び始めたから
むふふ♪ちゃんとぴぴとはなのもあるよ♪

あれだけ動き回って写真撮れなかったのに
いつでも撮れるねツーショット!
17030210.jpg
父ちゃんの両手に花というか、ストーカーワンツーというか。。(笑)
KちゃんMちゃんもやってきて、久々に遅くまでみんなとワイワイとても楽しい宴会になりました。

みなさま、お土産をありがとうございましたm(_ _"m)

また宴会しましょうね~!
はな~~、いつでもまた泊まりにおいでねーー!大歓迎やからね~~!









今週も波がなさそうで、二週続いてキャンプだけに行くのはちょっとなぁ。。
という事でサーフィンは無し。寒いしお出かけも無し。仕事は有り!

しかし、早めに切り上げてぴぴちゃん孝行で近場へちょこっと。
海へ行ったけど、寒いから入水させず浜散歩。
と、遊んでる途中で父ちゃんブイ発見!
170226 (2)
父ちゃんがそれをぴぴにキッ~ク!
170226 (1)
数年前ならぴぴも、父ちゃんやるかー!と弾けていたけれど今では。。

母ちゃ~ん。。父ちゃんが意地悪するんよ~。。てきな(笑)
170226 (3)
おぉ~よちよち。父ちゃんは意地悪やね~~と、父ちゃん悪者。
弾けてる頃なら私も一緒にキッ~ク!してたと思うけど、状況判断にて母ちゃんは、えら者。
そこんとこ父ちゃんは一歩遅いのでいつも悪者役

あっ、でも可愛い子にはつい意地悪を。。てきな(笑)かもしんないけど

日曜日は公園へ散歩しに
170226 (5)
出かけたときはいつもより運動させたいなぁと思うのだけれど、公園に来てもさっさとぴぴは
車へ戻ろうとする。。。

そしたら父ちゃんがアップダウンがいいんじゃない!?という事で

下って~~
170226 (6)

170226 (7)
上って~~
170226 (8)
2、3回繰り返したところで撤収~

近場でも出かけると楽しかったね♪
帰りに寄ったスーパーで新鮮なきびなごがあったので帰ってから
きびなご団子仕込み♪
170226 (4)

はなちゃんも喜ぶかなぁ~!(^^)!
ね、ぴぴ!







サーフィンにキターーー!(^^)!けれど。。。
波が。。。。。ナイーーー(T_T)けれど。。。

こんな時に限って早起きして朝焼け鑑賞
170218 (4)

170218 (6)

170218 (7)
朝焼けがとても綺麗でした。

その後、波ないね~。。どうする~。。と言いながらダラダラ過ごし
先ずはぴぴと遊び
170218 (8)

170218 (9)

170218 (10)
その後もまた、どうする~~。。と言いながら今日は海入らず明日にするか!と宴会突入
今回は、父ちゃんがポチしたNewアイテムの初おろし

ecoZOOM!
170218 (1)
洋風な七輪!?って感じです。

ぴぴもなになに!?と興味深々
170218 (2)
上にスキレット置いてお肉焼いたりこんなん焼いたり
170218 (3)
燃料は薪でも炭でもOK!そして、着火はめちゃめちゃ早い!!
浜だとその辺にいくらでも木が落ちてるので、燃料は簡単調達できるのだけれど。。。
木によっては煙が物凄い、、、(>_<)タープの中での宴会だったけど煙すぎて途中何度もタープの幕を全開にして
Nちゃんも一緒に、寒~~い(>_<)煙~~い(>_<)と。。。
そんな中、寒かろうが煙で真っ白になろうがピピだけは。。。
コットの上で山のごとし 
まぁ。。。一長一短かな。。。
父ちゃん曰く、、
これ、、めっちゃええ!  らしいけど。。

翌日はさらに波がなく、結局今回入水せずただのキャンプとなりました。 ま、こんな時もあるか(^^ゞ
早々に片づけて引き上げる前にちょっと寄り道。
この子に会いに(^^♪
170218 (11)

はな~~♪来月楽しみになったね~!(^^)!





週末は天気はいいけどものすごく寒かった((+_+))
さすがにサーフィンへも行けず、、雪も今ならふわふわかなぁ。。と思ったものの寒すぎで止めました。
こんな時は仕事か用事の週末に。

土曜日、一人で会社に行き、ふと温度計見ると。。。
!!0℃切っとるやん(゚д゚ )と驚いた。
20170214 (1)
仕事と用事を済ませた後は、ぴぴの病院にでも行っとくか。と行ってみたもののお休み。。
あら残念。。ぴぴにとってはラッキー♪だったかな!? ^^)
で、病院近くの河原散歩。
20170214 (2)
しかし。
20170214 (3)
出すものだしたら、帰りたがる。。
何度も何度も振り返る。
後ろを付いてくる父ちゃんが気になってるんじゃなくて、引き合えしたいよ~のアピール
20170214 (4)
そだね~。いつもの散歩よりは歩いたから寒いし帰ろう!

そして、日曜日もやっぱり寒い!
けど海に行ってみました。

あっ。海には入りませんよ。浜辺遊びと散歩。
20170214 (8)
寒くとも昨日よりはテンション
棒投げて父ちゃんとよーいどんっ!で取りっこ♪
20170214 (9)
父ちゃんに負けてもらってるけど、取ってご満悦!(^^)!
20170214 (10)
以前は取れないと、もう一回!と張り切るところがあったけど
最近じゃ、取られて負けると一気にテンションだだ下がり。。。だから八百長必須!(笑)
[広告] VPS

喜んでます♪

この日、夜のぴぴご飯にハンバーグを仕込んでいて、海の帰りに寄ったスーパーで買物してる時
おっ!そうだっ!やってみよう~(^^♪と思いついたはずなのに!

おそらく、スーパー出た時点でもう忘れてて、帰ってハンバーグ焼き出しても忘れたままで
もう焼きあがる!という頃になって、あーーーーーっ!と思い出しショックーー
ハンバーグをハート型に成形して焼こうと思ってたのにーーー
慌てて、なんとかハートになりそうなのを選んでなんとか。。
ぴぴ~バレンタインだじょー💛
20170214 (5)
ハートもびみょー。それ以外もビミョー。。間に合わせというかやっつけ感アリアリ
だけど
当のぴぴは大喜び
ハンバーグが嬉過ぎて、動き早すぎてスマホ撮影では追い付かずブレブレ
20170214 (6)
♡でも〇でも□でもぴぴはなんでもいいんよね
ハンバーグなら(^o^)
20170214 (7)
喜んで食べる姿が嬉しいよー!

よーーっし!誕生日メニューはハンバーグにさらにスペシャルを思いついたぞ!
ぴぴ~元気でスーパースペシャル食べんといかんね~~(^^♪







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。