波ないなぁと。。朝もだらだら過ごし遅めの入水。
久しぶりに来たからキャンプしたかったけど、残念日曜日の降水確率は100%。。

波ないなぁと思ったら、案外入水してみたらそこそこ遊べるじゃん!
おまけに午後から少しだけサイズUP

私は一足先に上がり、父ちゃんももうそろそろかと思いきや、なっかなか出てこないので
ぴぴと一緒に海まで迎えに行くことに(*^_^*)

さぁ!ぴぴ行こう!と外へ出しても、、、めんどくさーい!みたいな顔で
それよりなんか食べようやぁ~みたいな感じ
20170204 (1)
とにかく、歩くのがダラッダラ。。

海、行こ!と小さなチップスでつってなんとか橋渡り
20170204 (2)
それでもまだ、。。。。。。めんどくだいんですけど~。。。みたいな。
20170204 (3)
顔で振り返る。。
20170204 (4)
で、やっと! 彼方に父ちゃん発見!
20170204 (5)
ぴぴを見つけた父ちゃんが近づいてきてやっと
おっ!父ちゃん!とテンションが上がった(#^.^#)
20170204 (6)
戻ってきた父ちゃん、ぴぴのためにダッシュで木を取りに!
20170204 (7)
木、持った父ちゃんが近づくや否やこの喜びよう!
20170204 (8)
そのまま今度は二人で海へダーッシュ!
20170204 (9)
尻尾めっちゃ喜んでます\(^o^)/
20170204 (10)
体も耳も跳ね上がって
20170204 (11)
水しぶき上げながら
20170204 (12)
こんな走る姿の写真見ると、昔とちっとも変わらないぴぴがいるようで。
20170204 (13)
でも、実際は。
走る速度は遅いし、高く飛べないし、すぐにこけちゃうし
何より、投げた木全部ぴぴが取れるように父ちゃん仕向けてくれてるしね。
20170204 (14)
それでも、取ったのはぴぴだっ!
顔、得意げやもんね~~(*^_^*)
20170204 (15)
最近、一緒に遊んでいるぴぴの姿を見て、時々胸がぎゅっと切なくなる時がある。
写真じゃいっしょに見えるけど、そうじゃなくて、分かってるけど、分かりたくもないし。

あっ!いっしょのように思えてそうじゃないものもう一つ!
どんどん、どんどん増してく愛情(^^♪
可愛い過ぎてたまらんっーー!!(笑)







年越しはサーフキャンプでした。
30日から出かけてこの日は波に乗らず、蟹!かに!カニ!(≧∀≦)
カニはもちろん美味しかったけれどもう一つスペシャルに美味しかったのが
Kちゃんの実家で栽培しているシイタケ!!スキレットで蒸し焼きにしたんですが
香りがハンパなーーい!今まで食べてきたシイタケの中で断トツ一等賞!でした
その他お酒やらお餅やら、いろいろありがとうございました!m(_ _"m)
IMG_9779.jpg
翌日は海上がりに冷えた体があったまる肉ぶっかけうどん!
IMG_9783.jpg
本場香川のうどんで美味しかったーー!!
Mさん、たっくさんのうどんをありがとうございました!m(_ _"m)
波にもコチラはたっくさん乗りましたよーー!(^^)!
IMG_9784.jpg
しかし、、、
海上がりに冷えた体を温めるつもりが、気温が高くて日中はロンTでOK!素足にビーサンでOK!なくらいでした

サイトはこんな感じ
IMG_9798.jpg
雲一つない快晴でした
IMG_9816_1.jpg
31日はスキレット&フジカで焼肉!
ぴぴは父ちゃんの動向にいちいち目が離せません
IMG_9832.jpg
いよいよお目目がキッラッキラ 
IMG_9837.jpg
年末年始は月が小さく、満点の星空で夜も雲一つなく満点の空でした

う~~ん。。きれいに撮れなかったけど、よそ様のティピーで撮影してるけど💦
とにかくきれいでした!
IMG_9868.jpg
星空撮影のころ
おっさんは焚火に夢中
IMG_9901.jpg
お嬢様は中から鑑賞
IMG_9928.jpg
そうそう!久々にぴぴの旗もあげました。
IMG_9937.jpg
年越しサーフキャンプをしよう!と思いついたものの年老いたぴぴは急に体調を崩す事も良くあることで
本当に行けるのか!?と心配もしましたが出発前は問題なく
しかし、行ってからも帰る日はぴぴの体調次第という事にしていました。

そしたらぴぴは、ずーーーっと元気(^o^)/
IMG_9960.jpg
ってか、どんどこ元気なんで遊ぶ時間はセーブしながらでした💦
IMG_9974.jpg
それが本当に嬉しくて
IMG_9994.jpg
今回のキャンプ30日~2日まで波良く、天気良く、予定通りにめっちゃ楽しんで帰ることが出来ました。
時間よとまれっ!と思ったくらい あぁーー楽しかったぁ~~\(^o^)/
もう一泊しときゃ良かったなぁ~

年越しキャンプなんて、元気なぴぴと一緒にいつまで行けるだろうか。。
と、不安な気持ちにもなったりしますが
こーーんな元気なぴぴ見てると

早速、今年も行くか!絶対行ける!
IMG_9998.jpg
またみんなで行こう!
IMG_9988.jpg
そして約束。

今年もみんなで元気に来られたら
和牛A5ランクらしい。。。
今回は、仕事のお得意様と一緒のサーフキャンプでした。

私達の波乗りの誘いに、じゃぁ行きますね!と言って遠路遥遥やってきてくれました。
7~8年やってるなかで、誘って来てくれた人は3人目
そうゆう稀な事なので、どうかお天気と波に恵まれますように!と願ったら
お天気はバッチリ!しかし、、、波が。。。う~~~ん。。って感じでしたが。
まぁ、、ロングならなんとか出来て、Nさんも久し振りのサーフィンだったから丁度いいよ!と
ほぼ、貸切の海を私たちで楽しめました(*^m^*)

海上がりの昼食は
1612032.jpg
冷えた体にカップ麺&ビールが、これがまた、美味いんだっ♪

睡眠1時間のNさんが爆睡してる間に、準備!準備!
1612033.jpg

ふふふ(*^m^*)pipiは苦手な焚き火やね~!でも大好きなご飯の時間は待ち遠しいね~(*^m^*)
1612034.jpg

で、宴会突入~☆

めっちゃ美味しかったサザエ!
1612035.jpg
この後、焼肉肉~に突入したけど写真ナシ(^^ゞ
そして、焚き火タイム!
16120311.jpg
一緒にキャンプしてたNちゃんが、キャンプで焚き火初体験だったようで
もう大興奮!楽しい~~!と、ほとんど一人で薪くべ係り
喜んでもらえて良かったよ~今度はもっと最初に薪拾っとこうね(笑)

翌朝、期待してた波は。。
1612031.jpg
ガーーン 昨日より、さらにフラット。。。ま、しょーがないね~
だもんで、朝イチから張り切る事もなくなりタープでみんなで歓談中、気がついた。
“あっ!!私今日、誕生日!!”
みんなから一斉に “おめでとーー!!” そして “ありがとーー!!”(*^m^*)
誰も海入らないから、先ずはぴぴ!
1612036.jpg

1612037.jpg

1612038.jpg
NさんとNちゃんは海へ入らず撤収。
私達は、Kちゃんもやってきたので一緒に入水!

波はなくともやっぱり海に入ったら気持ちがいい♪
それに迷いながらも海入ったおかげでHANAにも会えたしねー♪

今年の誕生日はみんなでわいわい楽しいサーフキャンプで過ごせて楽しかった!
ありがとうございましたm(_ _)m


それから。。
冬キャンプでは、ぴぴのコットは地面に近い分寒いよな~と思っていて
布を敷いてるけど、動けばずれるしぐじゃぐじゃになるし何かないかなぁ。。と探しても見つからないので

じゃーーーん!!
作りました。
フリース地で裏がボア付きの、まぁまぁ手頃なサイズの生地を見つけまして、思いついたところ
1612039.jpg
父ちゃんからは
え~~っ!?母ちゃん本当に作んの!?ほんとーに作る気!? 誰が!? 母ちゃんが!?
とさんざん、疑いというか不安というか嘲笑してましたが

さらに、じゃーーん!!
16120310.jpg
若干、布が余り気味ではありますが(^^ゞ
父ちゃんからも完成品の評価は、おおーー!今回はなかなかイイネ!をもらえました(*^m^*)
でも、やっぱり布が余ってて気になるから、端切って縫い直そうかなぁと聞くと
いやいやいや、、もうそれはいいよ!このままでいいよ!十分良いから!と
慌てて止められました。

クリスマスからは、pipiちゃんぬくぬくやからね~~(*^m^*)

毎週サーフィン行ってます。

先々週行くと、お久しぶりです~のラムバンOさんと浜で遭遇。
来てたんやぁ~!じゃぁ一緒に一杯!となり
持ち寄ったもので宴会(*^m^*)
1611191.jpg
このOさん。乗ってる車が実にかっくイイ!あんまり車に興味はない私も思わず一目ぼれ。
1611192.jpg
そして、持ってる小物などなんだかイチイチおしゃれさん
1611193.jpg
久し振りの焚き火で心地良く、音楽聴きながら12時ごろまで飲みました。
しかし、、この時聞いた昭和歌謡の中の一曲が久し振りに聞いたら衝撃で
その後一週間耳から離れず、、、参りました(^^ゞ

また海で会ったらよろしくお願い致します。ありがとうございましたm(_ _)m

次の週は
朝起きたら波高く、一直線のど!!ダンパー(◎o◎)
1611261.jpg
う~~ん。。。。これは。。。危険すぎる。
という事で、移動。
1611262.jpg
こちらはこちらで。。。波ないねぇ~。。
先ずはぴぴから!
1611263.jpg
波はあんまりないけれど、波マチ時間かかっても
のんびり出来るこっちの方がストレスなくっていいね!とこちらに入水
1611264.jpg
入ってみたら、やっぱりこっちで良かった♪そこそこ遊べて楽しかった(*^m^*)

海から上がり片付けてると
ふぁぁ~~.。o○
1611265.jpg
むふ(*^m^*)眠くなっちゃった?
さっさと片付けて、お家帰ろうねー♪

そして、日曜日。
むしょーに作りたくなって家にあるもので久々にカレー作りました。
バタバタ慌ただしい時、ちゃちゃっとご飯作って~なんて思うときにはカレーは作りたくなくって
ちょっと時間のあるときや落ち着きたいときに作りたくなるのがカレーです。
そしたらやっぱり落ちついた。というか満足しました。
じっくり玉ねぎ炒めたりする時間がいいのか、香辛料に癒されるのか?分かりませんが
なんか満ちてきます。
今回はキーマ。
1611266.jpg
食べると、あぁまだまだ修行不足。と思いますがそれなりに美味しい!くて大満足(*^m^*)

今度、もっと時間のあるときにはジーラライスかビリヤニいってみようっと♪





先週、義父が亡くなりました。

驚くほどのスピードで具合が悪くなり、緊急で入院し3日後には一時危篤になったけど持ち直しましたが
入院生活20日程でお別れになりました。
苦しそうな表情を見ていると、もう治る事はないのなら楽になって欲しいという思いと
こんなに苦しくても頑張ってるんだから、いっそしゃべれるようになるくらい回復してやれ!奇跡を起こせ!という思いと
両方ありましたが、いなくなってしまうとやっと楽になれたねとも、あーもうちょっと頑張れんかったかなぁとも
やはり、両方。とにかく寂しい。やっぱり寂しい。

義父と私は、舅と嫁なんですが、ウチの工場を義父が起こしそれを父ちゃんが継いでいるので
結婚してから3年ほど前までずっと一緒に仕事をしていました。
小さな工場なので家族経営のようなもので散々苦労も共にしました。
でも、よく釣りにも一緒に行きました。ご飯も一緒によく食べました。たくさん一緒に笑いました。
舅と嫁という立場ですが、なんか生意気ですが同志のような感覚もありました。

とても優しい義父でしたが、特に仕事となると時には暴走してしまうこともあり
それが今ではかなり笑える笑い話ですが(*^m^*)
ぴぴにも優しく、毎日のように散歩で寄ると、pipi来たか~ばあちゃんになんか貰えよ~と決まり文句でした。

お義父さん。一緒に過ごせて本当に楽しかったです。お義父さんがお義父さんで本当によかったです。
ありがとうございました。

と、金曜日に葬儀が終わって土曜日。
来週はサーフィン行こうと思ってたんですが、たまたまサーフィン連絡にLINEもらって
ふと、、することないんだったら今日から行っちゃう!?となり
それでも流石に不謹慎かもと思い家族に相談したところ、二つ返事で行っといで!と。
おそらく義父に聞いても、行って来い!行って来い!だろうと(笑)

ということで急遽、土曜夜から出発
1611201.jpg
久々で身体が重くて硬くて(^^ゞ
1611202.jpg
けれど、海に浮かんだ瞬間体も心も気持ちよかった。

ぴぴも元気に遊びました。
1611203.jpg

ここはぴぴも好きやね~♪
1611204.jpg

お義父さん、寂しいけどみんな元気やからね!

小さく、おぉっ。と。 分かったぁ。と聞こえてきそうです。