上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日の休日。

最近、休日家にいる時は雨が多いからかもしれないけど以前のように
どっか連れてけーー!!攻撃がありませんでした。
しかし、今日はお昼ご飯が終わってだっらぁ~だっらぁ~と過ごしてると
業を煮やしたように、どっか行こうよ~~~!!がはじまった(*^m^*)

おおー!そっかそっかー今日は元気満点かー!!と嬉しくなって海へと♪
の前にちょっと寄り道してナナのところへ

おいおい、お二人さ~ん!オヤツありますよー
1605111.jpg

ぷぷ(^-^ )
1606112.jpg
やっぱり姉妹。似てるね~。可愛いね~。
1606113.jpg
またおばちゃんオヤツもってぴぴと行くからねー!なな待っててよーー!

その後は海へ
1606114.jpg
なんだかんだと寄り道しちゃったからもう疲れちゃったかな~!?と思いきや
躊躇なくすいすい~っと
1606115.jpg
こんなに泳ぐぴぴを久し振りに見た気がする。

ガジガジもして
1606116.jpg
ぴぴちゃん今日は本当に元気ハナマル!
いっぱい楽しかったねー!!
1606117.jpg
父ちゃん母ちゃんも元気ハナマルになったよー(*^m^*)

連休、我が家にお久し振りでっす!の友人たちが尋ねてきてくれました♪
1605033.jpg
この前日、お客様がいらっしゃる!という事で我が家は大掃除に大わらわ
1日半かけて、汚家からなんとかお家になったかな? 情けないっすが、、(^^ゞ 

HANAちゃ~ん久し振りっ♪
1605035.jpg
KIKUちゃんはじめまして(*^m^*)
1605034.jpg
HANAちゃんは内向的、KIKUちゃんは外交的
でも、でも!前回は本当に内気でオヤツをあげようとしても私達の手からは全く食べてくれなかった
HANAちゃんだったけど今回はたべてくれたー(^o^)
1605036.jpg
おおぅ~!HANAちゃん若干外交的性格に変化!
KIKUちゃん効果か(*^m^*)
こんなに近づいてくれたりしちゃって♪
1605038.jpg
そして、、
一番、誰のモトへ行けばいいのか。
みなさんよくご存知。モテモテ父ちゃんです
1605037.jpg
2ショットを撮ってたら
1605039.jpg
同時に!?と振り返る
16050310.jpg
双子や~ん♪かわェェ~♪
そして、宴はなんやかやと。
16050311.jpg
お酒もいろいろなんやかやと。
飲みすぎ食べ過ぎ楽しすぎ\(^o^)/
全然っ!数年ぶりとは思えない!本当に楽しくて大笑い\(^o^)/
16050312.jpg
あっという間に時間が過ぎ
気がつけば行き倒れてる人。。ナマ行き倒れ見れたっ(笑)
16050313.jpg
みんなからマッサージされる人。。これが結構拷問のような施術で
16050314.jpg
マッサージしながらにっへっへと笑ってる人。。写真は自粛(笑)

あーー!本当に楽しかった!

ぴぴぃ~可愛く写真撮ってもらって
会いに来てもらって良かったね~嬉しいね~。
16050316.jpg
しかし、みんなからめっちゃいろいろお土産もらっちゃって。。
それに比べウチの振る舞いが。。。面目ないと反省です。スミマセン(^^ゞ

後日。
今回の連休はみんなに会えて楽しかったなぁ~と思い出しながら。
つくづく。この地で会えたという事は、わざわざ足を運んで来てもらったわけで
ありがたいなぁ。感謝だなぁと幸せに思いました。

GWでお会いした皆様。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
早速、今度会える日が楽しみですっ!

追伸、ろこ家さま









4月8日はぴぴの13歳の誕生日でした。

でも8日はキャンプへ行くから1日早いバースデイディナー(*^m^*)
今年は、キャベツたっぷりメンチカツ!
そして、ハート型(*^m^*)
1604081.jpg
モチロン!ぴぴだけじゃなく私達の夕食もメンチカツだったんですが父ちゃんがぴぴのを見て
俺のもハート型?と聞かれたので、そんなわけないやろ!と一言。

ローソク立てたからと、父ちゃんが点火。
でもちょっぴりぴぴは、ええっ~~~って感じ
1604082.jpg
けど、ちゃんと記念撮影もできて
1604083.jpg
この後、サクッ!サクッ!と実に美味しそうな音をたてて完食いたしました(*^m^*)

そして、誕生日翌日はいつもの海へ
今回は川で遊んで久々の沈む木発見!
1604084.jpg
獲ったどーーー!も久し振り♪
1604085.jpg
今日は川が抜けたから地形も少しは変わったかな!?
1604087.jpg
13歳の海はどうですか?
1604086.jpg
楽しいね♪

そして、今回めっちゃ嬉しい再会が!!!
一年前の今頃、この海で知り合ったアメリカ人のEさんとCさん。
その時に英語を勉強したいと思ってると話したら、帰国前にわざわざ私にCDを送ってくれて
それがとっても嬉しくて、お礼のメールをするも何故だか行き違いになっちゃって連絡がとれないままで、、
どうしよう。。。と思いつつだったんですが

嬉しい事に、またこの海で会えてお礼を一年越しに伝える事ができました。
みんなも今夜はキャンプだったからみんなで大宴会!
1604089.jpg
ぴぴもモチロンしつこく参加(笑)
1604088.jpg
女子会に父ちゃん若干遠慮(*^m^*)

みんなで飲んで食べて、本当に楽しい一時でした。
みなさんありがとうございましたm(_ _)m
今度は、また秋に大宴会かな?
楽しみにしておりマーーす!!\(^o^)/







ぴぴがはじめて膀胱炎になったのは2年くらい前なんですが
それからもちょいちょいなる事が多く。。。
ここ最近は月一ペースでした。

疲れが溜まったり寝不足だったりした時など、調子が崩れる場所が腰だったり頭痛だったり
それぞれ先ず現れる場所があると思うんですが、ぴぴにとってはそれが膀胱炎のようで
あれ!?なんかおかしいかなぁ?と思うとほぼ、間違いなく。

しかし、、ちっこー!と言い出して何度も何度もトイレに行くんですが
抗生剤を飲ませると1時間ですっかり治まります。
なので抗生剤は多めにもらって病院へは2回に一度にしてるんですが
1月は2回もなってしまって。。都度病院へ行きました。
ドキドキしながら順番待ち
1602113.jpg
症状はすぐ治まるものの膀胱炎になった日にエコーでみると膀胱壁が厚くなっているので
一週間後、抗生剤飲み終わって再検査。
すっかり膀胱はきれいになっていたので、ほっ。

なんか予防策はないんかね~~。。
皮膚トラブルともリンクしてるような感じもあるんだけどなぁ。。。

一月は寒波到来だったので、雪遊び♪とも思ったけど週末はあまりに寒く天気も良くなく
寒冷蕁麻疹の父ちゃんもテンション低く。。雪遊びは諦めて寒波の日はじっとしていて
緩んだ時に近くの海で浜遊び♪
1602112.jpg
雪が積もった翌日が休日で、お天気は快晴じゃないとウチはもう行けないなぁ~。。

でも、ぴぴはどっちでもいいかなぁ~ こっちの方が近いしね♪
1602111.jpg
海に着くとすぐ降りるくせに、家に着くとなかなか降りない。
降りるのめんどくさーい!なのか、まだ遊び足りなーい!なのか、お風呂の前になんかくれー!なのか?
1602114.jpg
分かんないけど可愛い顔だったもんでついついパチリ(*^m^*)

けど、早く降りなさいっ!と一喝で
はーい。。分かりましたぁ~としぶしぶ降りた
けど、、、ついつい
小さなオヤツの欠片を片手に忍ばせて。。。ぴぴはGET!
甘いなぁ~・・・・と思います。







昨日から寒波到来で急激に冷え込み
今日も暴風警報発令で小学校がお休みになっていました。

工場もめちゃめちゃ寒い!!(T_T)
ぴぴは湯たんぽ入りのお布団で自宅待機。
あぁ~ぴぴになりたい~~
と今日はぴぴを羨みながらの仕事でした(笑)

寒い時はぴぴに服を着せてるんですが、ダウンやったら散歩も暖かいよな~と思い
以前、たまたま着せてみた私のダウンベストが以外にも結構ぴったりやったよなぁ~と思い出し
1601194.jpg
行ってみました。ユニク○へ!
襟のないインナータイプでサイズはメンズのS
お腹の方だけちょっと詰めたらいいだろうな~と思ってたんですが。。

1601191.jpg

ぴったり!(◎o◎)
1601193.jpg

1601192.jpg
ほぼ、手直しの必要もないかんじ。
しかも、昨夜買いに行ったら1000円オフでした。

寒い冬の散歩もこれで乗り切ろうね~♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。