最近ぴぴは耳がすっかり遠くなっちゃって。。。
私が家に帰っても気付かないことしばしば。。

こんな感じでぐーすか.。o○
160701.jpg
この日も、私がしばらく用事をしていても全く気がつかず
もうそろそろ起こしてもいいかな!?と思う頃撮ってみました
[広告] VPS

帰ってから、5分は経ってるなぁ。。(*^m^*)
寝返っとるし。。

近頃の週末。。。
泊まりのオデカケはなく。
先月はずっと週末雨なので、止んだ頃見計らってちょこっと近場へ出かけたり
今月に入っては一気に猛暑となり近場でさえも夕方からしかでかけられなくて
仕事入れたり、片づけしたり、用事言いつけられたり、なんだかんだやってます。
出かけないとそれなりにいろいろやる事も片付くんです
が、、、
今頃。。。暑いから、夕方近くに涼しい場所へ出かけていって
涼しいね~~♪などと言いながらキャンパーで泊まって、朝一川でちょこっと遊んで
楽しかったね~~♪などと言いながら帰ってたんだろうなぁ
って思っちゃって。

いろんな事片付いてもやっぱりすっきりしない。。
出かける事で忙しい日々になってもやっぱり遊びに行きたいよーー!
先日、道後方面に用事で出かけた際に道後公園に寄ってみました。

道後公園(湯築城跡)は、道後温泉で有名な愛媛県松山市の道後地区にある面積約8.5haの県立都市公園です
私達が子供の頃は動物園があったのでよく行ってましたが、整備されて道後公園になってからは初めて。

なにかと松山市、犬には厳しいからきっと犬は禁止なんだろうなぁと思っていたんですが
犬連れOKでちょっとびっくり! 松山市やるじゃん♪
1606124.jpg
子供の頃とは全く違っていましたが、お花見や、遠足や家族できたり、友達と来たり
急に蘇る記憶で、父ちゃんとああやったこうやったと思い出話になりました。
1606125.jpg
園内には武家屋敷や土塀の復元などもありました。
1606127.jpg
芝生もあって歩きやすく、とてもキレイな公園でした。
1606126.jpg
また機会があったらみんなで歩こう。

それと、newアイテム!ドライフードメーカー!
先日電気屋さんで見つけて衝動買い
1606121.jpg
いいなぁ~とは思うものの、ウチはぴぴだけだから、まぁオヤツは買ったのでいいかぁ。。と
でもでも!フツーに電気屋さんで発見し値段もお手頃で、店員さんから肉や魚もOKと聞くと
箱抱えてました(^^ゞ

出来上がり
1606122.jpg
おおぅ!お店で売ってるのと遜色ないやん~!

で、お味見!
1606123.jpg
これでまた一つ!
ぴぴとかーちゃんの楽しみが増えたね(*^m^*)

土曜日の休日。

最近、休日家にいる時は雨が多いからかもしれないけど以前のように
どっか連れてけーー!!攻撃がありませんでした。
しかし、今日はお昼ご飯が終わってだっらぁ~だっらぁ~と過ごしてると
業を煮やしたように、どっか行こうよ~~~!!がはじまった(*^m^*)

おおー!そっかそっかー今日は元気満点かー!!と嬉しくなって海へと♪
の前にちょっと寄り道してナナのところへ

おいおい、お二人さ~ん!オヤツありますよー
1605111.jpg

ぷぷ(^-^ )
1606112.jpg
やっぱり姉妹。似てるね~。可愛いね~。
1606113.jpg
またおばちゃんオヤツもってぴぴと行くからねー!なな待っててよーー!

その後は海へ
1606114.jpg
なんだかんだと寄り道しちゃったからもう疲れちゃったかな~!?と思いきや
躊躇なくすいすい~っと
1606115.jpg
こんなに泳ぐぴぴを久し振りに見た気がする。

ガジガジもして
1606116.jpg
ぴぴちゃん今日は本当に元気ハナマル!
いっぱい楽しかったねー!!
1606117.jpg
父ちゃん母ちゃんも元気ハナマルになったよー(*^m^*)

連休、我が家にお久し振りでっす!の友人たちが尋ねてきてくれました♪
1605033.jpg
この前日、お客様がいらっしゃる!という事で我が家は大掃除に大わらわ
1日半かけて、汚家からなんとかお家になったかな? 情けないっすが、、(^^ゞ 

HANAちゃ~ん久し振りっ♪
1605035.jpg
KIKUちゃんはじめまして(*^m^*)
1605034.jpg
HANAちゃんは内向的、KIKUちゃんは外交的
でも、でも!前回は本当に内気でオヤツをあげようとしても私達の手からは全く食べてくれなかった
HANAちゃんだったけど今回はたべてくれたー(^o^)
1605036.jpg
おおぅ~!HANAちゃん若干外交的性格に変化!
KIKUちゃん効果か(*^m^*)
こんなに近づいてくれたりしちゃって♪
1605038.jpg
そして、、
一番、誰のモトへ行けばいいのか。
みなさんよくご存知。モテモテ父ちゃんです
1605037.jpg
2ショットを撮ってたら
1605039.jpg
同時に!?と振り返る
16050310.jpg
双子や~ん♪かわェェ~♪
そして、宴はなんやかやと。
16050311.jpg
お酒もいろいろなんやかやと。
飲みすぎ食べ過ぎ楽しすぎ\(^o^)/
全然っ!数年ぶりとは思えない!本当に楽しくて大笑い\(^o^)/
16050312.jpg
あっという間に時間が過ぎ
気がつけば行き倒れてる人。。ナマ行き倒れ見れたっ(笑)
16050313.jpg
みんなからマッサージされる人。。これが結構拷問のような施術で
16050314.jpg
マッサージしながらにっへっへと笑ってる人。。写真は自粛(笑)

あーー!本当に楽しかった!

ぴぴぃ~可愛く写真撮ってもらって
会いに来てもらって良かったね~嬉しいね~。
16050316.jpg
しかし、みんなからめっちゃいろいろお土産もらっちゃって。。
それに比べウチの振る舞いが。。。面目ないと反省です。スミマセン(^^ゞ

後日。
今回の連休はみんなに会えて楽しかったなぁ~と思い出しながら。
つくづく。この地で会えたという事は、わざわざ足を運んで来てもらったわけで
ありがたいなぁ。感謝だなぁと幸せに思いました。

GWでお会いした皆様。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
早速、今度会える日が楽しみですっ!

追伸、ろこ家さま









4月8日はぴぴの13歳の誕生日でした。

でも8日はキャンプへ行くから1日早いバースデイディナー(*^m^*)
今年は、キャベツたっぷりメンチカツ!
そして、ハート型(*^m^*)
1604081.jpg
モチロン!ぴぴだけじゃなく私達の夕食もメンチカツだったんですが父ちゃんがぴぴのを見て
俺のもハート型?と聞かれたので、そんなわけないやろ!と一言。

ローソク立てたからと、父ちゃんが点火。
でもちょっぴりぴぴは、ええっ~~~って感じ
1604082.jpg
けど、ちゃんと記念撮影もできて
1604083.jpg
この後、サクッ!サクッ!と実に美味しそうな音をたてて完食いたしました(*^m^*)

そして、誕生日翌日はいつもの海へ
今回は川で遊んで久々の沈む木発見!
1604084.jpg
獲ったどーーー!も久し振り♪
1604085.jpg
今日は川が抜けたから地形も少しは変わったかな!?
1604087.jpg
13歳の海はどうですか?
1604086.jpg
楽しいね♪

そして、今回めっちゃ嬉しい再会が!!!
一年前の今頃、この海で知り合ったアメリカ人のEさんとCさん。
その時に英語を勉強したいと思ってると話したら、帰国前にわざわざ私にCDを送ってくれて
それがとっても嬉しくて、お礼のメールをするも何故だか行き違いになっちゃって連絡がとれないままで、、
どうしよう。。。と思いつつだったんですが

嬉しい事に、またこの海で会えてお礼を一年越しに伝える事ができました。
みんなも今夜はキャンプだったからみんなで大宴会!
1604089.jpg
ぴぴもモチロンしつこく参加(笑)
1604088.jpg
女子会に父ちゃん若干遠慮(*^m^*)

みんなで飲んで食べて、本当に楽しい一時でした。
みなさんありがとうございましたm(_ _)m
今度は、また秋に大宴会かな?
楽しみにしておりマーーす!!\(^o^)/