今日は朝からずーーーっと雨。
なのでぴぴも朝からずーーーっとお家。
夕方買い物にだけ、足を濡らさぬように父ちゃんが車に乗せて、ささやかな気晴らしドライブ。

その後私は母と一緒にコンサートに行ってきました。
愛媛交響楽団のサマーコンサート。オーケストラっていうと結構お高かったりもしますが
地方のオーケストラだから、自由席1500円。指定席でも2000円ととってもリーズナブルです。
決してクラッシックに詳しくはないんですが、でもやっぱり生はいい♪
聞いてるだけだと、どの楽器か分からない事もしばしばですが
間近でみると流石に良く分かる(*^m^*)
今日の演目は「禿山の一夜」「真夏の夜の夢」「ロメオとジュリエット」
あんまり詳しくないから、SoftBankのCM曲がロメオとジュリエットだったっていうのも初めて知った。
そして、最後は指揮者の方の挨拶もあり、アンコールは「威風堂々」
これにはみんな盛り上がり、指揮者に煽られて手拍子ありーの、隣に座っていたおいちゃんから
ハミング聞こえーので、面白かったです。
aikyou1.jpg


コンサートが終わってからは、母と一緒に我が家で宴会♪
私の帰りを、というか母が来るのを待ちに待っていたぴぴが熱烈大歓迎でお出迎え。
私の事は完全無視。。。(-_-)

ぴぴが父ちゃん母ちゃん以外で、一番好きな人はきっと私の母親です。
誰か人が来ると、尻尾振ってとりあえずは喜びますがすぐにそ知らぬ顔になり
父ちゃんが出張で一週間留守にして帰ってきても、一瞬の大喜びで終わるのに
母だけは、家にいる間中常に側にいて、常に尻尾を降り続けます。
トイレに行っても、お風呂に入っても扉の前で出てくるまで待ち続けます。

そして出てくれば久々の再会のようにまた喜んで、とにかく尻尾振りまくり
顔中舐めまくり、構って~とお手しまくりで、そんなぴぴにまんざらでない私の母です(*^m^*)
aikyou2.jpg

aikyou3.jpg

そして私達は、年に一回でも父ちゃん母ちゃんにもそんな態度をとってみろと思うのでした・・・
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/99-cf6875a4
