この週末はAnne家と一緒に四万十へ初キャンプに行ってきました。
場所は源流に近い中土佐町大野見の天満宮前キャンプ場です。

我が家は金曜日の夜から出発し、赤子で一泊。着いた時刻はもう遅くて真っ暗にも関わらず
ぴぴだけ大盛り上がり(*^m^*)  しかし、真夜中に川遊びという訳にはいかないので一先ずは寝て
いただき(笑)翌日は朝から川でひと泳ぎ♪
simanto1.jpg

それから朝食を食べていたら、なにやら狙われてる!?
simannto2.jpg

というか、トンビが待機してました。
食べてる物を投げると、たちまち飛んできて急降下で見事にさらっていく。
ほんのひとかけらだのに、視力の良さとかっこ良さに感心・・・・
simannto3.jpg

simannto4.jpg

そして、四万十へ向けて出発する時「じゃあね~」と声をかけると、こちらを振り向き飛び去っていきました。
雲の上のホテルで温泉に入り、さらに向かって行ってると雨がぱらぱらと降り出しキャンプ場に
到着すると雨足も強くなって、夜まで降らないと思っていたのにちょっとブルー。。。
とりあえず、宴会場所の東屋にいろいろ設置しているとAnne家が到着。

simannto5.jpg

Anne家はトレーラーのT-G号のオーナー。そして、Anne・Apple・Elfの3ラブ親子がいます。
simannto9.jpg

simannto6.jpg

我が家のキャンパー購入時期とAnne家のトレーラー時期が殆ど一緒で、私ががキャンパー購入を
迷っていた時、背中を押してくれたのがAnneママでした。
そして宴会に突入~
美味しいカツオの刺身にたたきに、熱々の串揚げ♪ご馳走様でした~(^-^ )
おっっ!左隅っこにいるのは
simannto7_convert_20080611003545.jpg

Anneちゃん!ぴぴと同じくしつこいね~(笑) もう12:00よ~
simannto8.jpg

で、翌日はみんなで川遊び♪
流石四万十!大きい川だけどやっぱりお水はきれい。
AppleとElfのはしゃぎっぷりをただ、ただ、呆然と見つめるぴぴです
simannto10.jpg

この後、楽しく駆け回っていたElfに悲劇が。。。。
泳ぐのが好きでないElfに、Anneママの恐怖の水泳猛特訓。
simannto11.jpg

もう勘弁してくれ~とげっそりしているElfを気の毒だなぁ~と思いつつ、まだ冷たい川の水の
中にじゃぶじゃぶ入っていくAnneママを見て恐れ入り、Elf!絶えろ!と思ってしまいました(*^m^*)
で、更に泳ぎの得意なAppleと繋がれ、再び恐怖。
simannto12.jpg

訓練終了後、解き放たれたElfは一目散で川から遠ざかって行きました。

この、川遊びには我が家とAnne家の他にエルモ家が参加してくれました。
エルモちゃんはAnneちゃんの子供でAppleやElfと兄弟犬です。
ほんわか、まったりしたとっても可愛い女の子♪
今回は来ていませんでしたが、家にはフラットのぴぴと同じく犬の苦手なお姉さんがいるようで
だから慣れているのか、交わるのが苦手なぴぴと一緒の棒で遊んでくれました。
simannto13.jpg


天満宮キャンプ場はこんなところ。
キャンプ場はあまり広くはありませんが、きれいなトイレとシャワー室があり
すぐ下は川になっていて、河原でもキャンプができます。
simannto14.jpg

今回は雨という事で東屋で宴会しましたが、本来はこの東屋は休憩場でお弁当なんかは
食べてもいいけど、煮炊きは禁止らしく、また犬もこの中はダメだそうで
翌日見回りにきた管理人さんから注意されました。。。
知らなかったものでスミマセンでしたm(_ _)m 
今回はおおめに見てくれてありがとうございましたm(_ _)m

天気予報は雨だったけど、Anne家がやってくると共に雨があがり、それからは降る事がなく
晴れ!一家のAnne家のおかげで楽しくキャンプできました!
エルモママさんにもお会いできて、短い時間でしたが楽しかったです♪
また、今度みんなでご一緒しましょうね~♪ありがとうございましたm(_ _)m
simannto15.jpg

美味しいお土産までいただいちゃって、本当にありがとうございましたm(_ _)m












Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/98-ca0bcef7
