2008.04.22 料理教室
今日は生まれて初めての体験。
料理教室に行ってきた。

ずーっと料理教室って行ってみたかったけど、結構お月謝!?が高かったり
毎週なんて通えないからなかなか機会が無かったけど
今回、月一回で三ヶ月間というお手軽なのを見つけたので挑戦してみた。

四国○ス主催のカルチャー教室で、他にもパン教室があったり、料理はイタリアンや
中華やフランス料理、そしてカリグラフィーや表情筋トレーニングなんかもあったり
私は行ける時間帯で選んだからフランス料理教室♪

で、本日のメニューは
前菜
鶏笹身の緑茶風味燻製、小さなサラダとイチゴを添えて
肉料理
豚フィレ肉のレーズン巻きロースト、ベーコンとじゃが芋のソテー

フライパンでお手軽燻製
hura1.jpg

hura2.jpg

サラダにかけたイチゴのドレッシングが爽やかぁ~で美味しかった。
ドレッシングの基本は油と酢が3:1らしいけど、先生がお持ち帰り用にと大量に作ってる
様を見て、たぷたぷ油を入れるのにはちょっと引いてしまった。。。

で、豚フィレ肉はスジをとるのにウッソォーてっいうくらい肉を剥ぎ取った
出来上がった後はみんなで試食♪
hura3.jpg

hura4.jpg

夜の教室は初めてだったようで、車で来ていない人にはワイン付き(*^m^*)
美味しくて楽しい体験でした(*^m^*)
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/87-08e30075