2007.07.20 ごはん
ぴぴのご飯は手作り食で、1週間~10日間分くらいのおじやを作って
冷凍しています。

今日作っていたらぴぴ父が台所にやってきて、戻している木耳を見て
おっ!それは木耳?と聞くのでそうだよと答えると
へぇ~オレも好きやけど、滅多に食べた事ないなぁ~。。。
と言いながら立ち去ったんですが、またしばらくしてやってきて
フードプロセッサーの中を見て
おっ!それはいんげん?と聞くので、そうだよと答えると
へぇ~そんなんもあんまり食べた事がないなぁ~。。。
と立ち去っていきました。

思わず、はぁ!?弁当にも晩御飯にも使ってるやろ!主役じゃないから
絶対忘れてるだけやんかーと思いましたが何も言わず、また来るとうるさいので急いで作りました。

gohan.jpg


う~んでも、木耳は使おうかなと思っても、戻すのが面倒くさいから
次でいいっかと思うことも正直無くはない・・かも・・・
今度はた~んと食べさせよう。
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/8-1f29e63a