先週は風邪でダウンして自粛したから、今日こそは!スノーシューを試そうと思っていたら、ぴぴ父が午前中仕事で帰るのが遅くなった。。
午後2時を少し回って帰ってきたので、もう今からじゃ無理かなぁ~
とあきらめかけていたけどぴぴ父は行く気満々で、こんな時間からぁ~!?と思いつつ私も即決!!(*^m^*)
着いたらぴぴは大喜びで駆け回る♪
sunosyu1.jpg

で、早速装着~!
sunosyu2.jpg

いっやぁ~これが、すごく良い!!快調にずんずん進む!!
前回の雪はふかふかの新雪だったけど、今回の雪は上がかなり固くなっていてこんな状態でも大丈夫かなぁと思っていたけど全く問題ナシ!
反面ぴぴの方は前より足がうもっていくようだった。
でも、そんなのお構いナシに張り切って、山登り!?まで(笑)
sunosyu3.jpg

そして気がつけば前回苦労して、時間がかかったところまであっという間に到着。
斜面も結構へっちゃら。
sunosyu4.jpg

スノーシューは踵を犬に踏まれて転んじゃうと教えてもらっていたので気を付けていたけど、ウチのぴぴは常に先頭キープが多いから踏まれる気配もなく、ならばお約束という事でぴぴ父の踵を後ろから踏んでみた。
そしたら見事に身動きとれなくなって、見事に前に転んだ(笑)
それ見た瞬間私は大笑いヾ(@^∇^@)ノ
怒ったぴぴ父は立ち上がって私を突き飛ばし、ぱったり倒れて青空見ながら尚可笑しくて笑っていたら
sunosyu5.jpg

ぴぴ父反撃の雪攻撃!そしたらぴぴも何!?何!?と楽しそうに走ってきた♪
ぴぴの父ちゃん面白いね~
ぴぴも楽しいねぇ~
母ちゃんはもっと楽しいよ~(笑)
sunosyu6.jpg

こうして短時間だったけど、スノーシューの威力に驚き、益々はまりそうな我が家です。
帰り道はみんな仲良く帰りました♪
sunosyu7.jpg




明日も雪遊びだー
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/73-079e4ed1
