2008.02.22 ただいま♪
昨日2回目の出張から帰ってきました。
いやぁ~今回も疲れた。。。
帰ってきた日、駅までぴぴ父とぴぴが車で迎えに来てくれていて
それを見た途端思いっきり顔がにやけてしまった(*^m^*)
そして、ぴぴっ!ただいまぁ~と言うと予想外のぴぴの喜びように
それ以上に私の方が嬉しくなってしまった(笑)
やっぱり家が、みんな一緒が一番良い♪

しっかし、今回の講習ではいろいろ計算問題が出るんだけども
あまりにも計算間違いの多い自分にびっくりした。
普段仕事で、事務なんかもやってるからそれなりに計算や、計算機も使うしそんなに計算間違いを多く感じる事はないんだけども。。何故だ?

それともう一つ、先生がこれに気を付けて下さいねと言ったのが
計算をし出た答えを書き間違わないようにという事。
例えば計算して計算機に0.123と出て、自分も分かってるのに答案用紙に
0.321とか0.132と書いてしまうらしい
聞いたときは、そんなーありえへんやろーと、思っていたらホテルに帰って復習してたら同じ事をした自分にまたびっくり!

ダイジョーブか。。。と、ちょっと不安になった。。。

そんな講習最終日、ぴぴはちょこっといい所へ連れて行ってもらったらしい(*^m^*)
080221sio2.jpg

良かったね♪
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/72-dec96395
