FC2ブログ
10/22(火)抗がん剤 7週目
ビンクリスチン投与

今朝は早々になんとな~く病院だと察知してしまったのか
朝、ごはんよー!と呼び掛けても、いつものように二階から駆け下りてこない。。(>_<)
様子を見に二階へ上がるとベランダにいて、私の姿を見ると
敷物の下に潜り込んで。。
私が近づくと潜り込んだまま匍匐前進し、隅っこの方へ移動する。。

いっちゃん。。ごめんよ。。
でも、ご飯はたべようやぁ~と顔の近くにもっていってもプイっとそっぽ。。
う~~~ん。。。(>_<)
ならば!とちゅ~るをもっていったらやっとペロペロと舐めてくれました。
でもやっぱりご飯は拒否るのでちゅーるを多めにやり病院へ。

週に一度、嫌がるいちをキャリーに入れ、連れて行くのが本当に辛い。

今回もレントゲン・血液検査問題なく寛解状態維持。
無事抗がん剤投与できました。

帰宅後も少ししんどそうですが、普段とあまり変わらず、ただいつもより早めの就寝
あ。やっぱり朝ごはんを食べてなかったせいでお腹は空いていたらしく
帰ってすぐ、お腹空いたにゃぁ~!と要求(^^ゞ  がっつり食べました(*^-^*)
やっと、落ち着けたね~。お疲れ様。

先日、100円ショップに行った際。
あ。これ今流行ってると聞いたなぁ~と目に留まったのが

にゃんライオン。
KIMG6398.jpg
いっちゃん応援隊のさんも!強くなって応援いっぱいしようぜ!
なんて思いながら着けてみたけれど。。。
被り物が苦手な我が家のにゃんず。。これで精一杯。

いちに至ってはめっちゃ不機嫌(^^ゞ
KIMG6410.jpg
ライオンみたいに強くなって病気をやっつけるぞ!
などと、お題を考えたり、闊歩する動画も載せようと想像したり。。

無理。
KIMG6424.jpg
でした。。。

でも。
父ちゃんが、こっちの方も、裏側も写真撮って!
というので
なんで!?裏!?
と言うと
女の人みたい(笑)
で、撮ると
KIMG6400.jpg
あははは
確かに。
金髪のヅラみたいでした。

これが少しウケたので、まるっきりの無駄にならなくて良かった。

さぁ。来週の抗がん剤は
ちょっと怖いドキソルビシン。
プロトコルの中で一番癌に強く効く薬ですが、血管の外に漏れると
皮膚が懐死したりするらしい怖くて強い薬です。
一時間かけて点滴で投与するので、段々暴れん坊になっているいちは
もしもの事もないように鎮静剤をさせて下さいと言われました。
なので前の晩は21時以降は食べ物禁止。ちゅーるも禁止。

はぁ~このところ毎晩、夜食命!ないっちゃん。。
大変だけど、頑張れー








Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/705-391fefb6