三連休の真ん中は仕事を休んで、またまた雪遊びしてきました。
前回と同じく、美川スキー場の隣で遊ぼうと思って行ってみたら
スキー場の出入り口に、雪がどっかーんと積まれてる。。。
これでは通行止めの看板近くにも行けず、スキー場の駐車場だけ利用できないか、ぴぴ父が聞いてくることに。
そしたら駐車場のおっさんは、ああーーダメ!ダメ!ダメ!!無理!無理!と思いっきり拒否されたらしく、ぴぴ父が、ちょこっと山で遊ぶだけなんですけど、と言ってもダメなものはダメ!
なんかあったらスキー場の責任になるんだから!あんた先週も来てたでしょ!!
と断固拒否されたらしい。。。
そこで、ここの山はスキー場のものなのか!!!と、言ってみたかったけどモチロン言えず、お呼び出ない私達はすごすご退散しました。

でも、いいもんねぇ~違うルートで行くもんねぇ~(*^m^*)
と、雪の時期には初めての赤子方面から上がっていきました。
通行止めを過ぎ、しばらく行くと思った以上の積雪にプロシードに
初めてのチェーン装着!
車を降りると、轍もなく、足跡もなく、新雪でフカフカ♪
080210mikawa4.jpg

ぴぴも早速棒切れ見つけ
080210mikawa2.jpg

悪そう~な顔でガジガジ
080210mikawa5.jpg

かなりの雪の深さに、ぴぴ父型
080210mikawa6.jpg

そんな事してる父ちゃんを完全無視して、ガジガジに夢中
080210mikawa8.jpg

一見クールなぴぴですが、私たちが行くとこ岩場だろうが斜面だろうが
私も行く!!とかなりのとこまでついて来ます。
080210mikawa9.jpg

写真では分かりづらいけど、結構な斜面。
080210mikawa10.jpg

で、父ちゃんと棒切れ争奪戦はぴぴの勝ち♪
080210mikawa11.jpg

斜面は特に雪が深く、ぴぴはラッセル中~
080210mikawa7.jpg


こうして山から下りていつもの川では、雪遊びの後恒例の
母ちゃん特製スープを飲んで、温まって爆睡しながら帰りました。
080210mikawa12.jpg


そして帰りの車中では、また明日もいきたいねぇ~と、仕事の予定
やめちゃおうかと、話していると
「仕事なんてやめっちまえ~」と後部座席から聞こえた気がして。。。
そして明日も雪遊び決定ー!目指せ!笠取!頂上へ!!
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/69-510b8d8f
