最近ぴぴの耳が、掃除をしてもすぐ匂ったり耳垢が出るので
酷くなる前にと、今朝病院に行ってきた。
今日は朝からの雨でどこへも行けないぴぴは、その足で会社に直行し
母ちゃんと二人で仕事。

ストーブに火をつけ、コーヒーを温めていたら
ko1.jpg

ポコンと音がしたので慌てて取り上げた。
見ると上側が少し膨らんでいたからあぶないあぶない!!
ko4.jpg

以前私は、同じようにストーブの上で缶コーヒーを温めていたけど
すっかり忘れてしまい、ポコンという音にも気付かず、大爆発させてしまってコーヒーを撒き散らした事があるので要注意!
事務所の蛍光灯にも未だ拭き残しが。。。
ko2.jpg


そして今日はやけに尻尾フリフリ、からんでくるぴぴ。
ko3.jpg

普段なら私が事務所にいると大抵大人しく寝てるんですが、今日は必死に病院で耐えたウップンが溜まってるのか、誰もいない会社で仕事が気に入らないのか、ぴぴ用の敷物を持ってきて遊べ遊べとかなりしつこい。。。
仕事だからダメ!と言っても聞き入れず、私の足元で敷物の糸をぶちぶちぶちぶち解いて遊びだし、大人しいからと無視していたら遂に私の着ている服を、遊べーとばかりに噛んで引っ張り出した。。。
ko5.jpg

ここまでしつこく絡んでくるのは本当に珍しい。
服引っ張られたのも今日で2回目。
これでは全く仕事にならないので一旦中止し、狭い工場内の一角を
軍手放り投げて二人で走り回った。
しばらく遊んでいるとぴぴ父も登場し、お昼ご飯になり、それからはぴぴも大人しく私も仕事が出来ました。

しっかしぴぴが噛んだ私の服、ダウンベストに穴開けちゃって。。汗;
今日はとりあえずセロテープ貼ったけど、補修しなきゃなぁ~
ko6.jpg

私も写真撮ってる場合じゃぁなかったよなぁ~~泣

Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/66-e1a71541
