FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんな事って、ホントにあるんだ。。。

よく、インターネットやFBなどで、犬と散歩してたらとか
道を歩いていたら、突然子猫と遭遇しついてきたとか、連れて帰ってーと
しがみついてきたとかいう話。運命の出会い!とかいう話。
よく目にするけれど私も父ちゃんもそんな経験は一度もなく、こんな事って
本当にあるんかなぁ。。。ないよね~~~などと話していた矢先の6/13

みんなで義母の家に散歩に行きました。
少し話しておやつも貰い、じゃぁ帰るね~
と、玄関開けて私といちが表に出た途端、何かがいちに近づいてきた!!
暗がりで良く見えないけど小さい何かがちょこちょこ動いてる!?
なんなんっ!!??と見ると子猫!!
玄関開けっ放しだったので、部屋に入っちゃいかん!いち達の経験上リードもしてないのに
どっか隠れられたら出せなくなる!と思い慌ててわ、わ、わ!とかだめだめだめ~!とか
閉めて閉めて!とか言ったけれど、まだ見てない訳の分かってないみんなは
ぽかん?としてる

でも私が慌ててる事は分かるので、何々!?とみんなが出てきた。
先ずいちに近づき、私にも寄ってき、ぴぴが出てきても一切臆することなく近づいていき
もちろん父ちゃんにも義母にも。
そっから、、みんなの周りをウロウロ、ウロウロ。
突然やってきてずーーっと側にいる。誰彼構わずとにかく懐っこい。
しばしの間、この突然の出来事についてえーー!?マジで!?やばいよ!?どうする!?
どっから来た!?一匹だけ!?
などと話しましたが結局放ってはおけず、父ちゃんがウチにキャリーケースを取りに戻りました。
待ってる間、母の家に残っていた猫用カリカリ少しを与えると、貪るようにして完食。

、、、けどね、、放っておけないと思いつつ、待ってる間にもしもこの子猫がどこかへ
走って逃げて行ってしまったら、それはそれで仕方ない。追いかけはしまいと思ってた。
父ちゃんもケース持って来ながら似たような事を考えていたらしいけれど

ちゃーーーんと、どこへも行かず、しっかり待ってた(^^ゞ
で、連れて帰ったのがこの子
1709san1.jpg
しまい込んでたケージを引っ張り出し玄関に設置。
とりあえず中に入れて、かなりお腹が空いてるようなのでご飯をあげると
すごい勢いでがっつく。
しばらく近づかなかったいちもケージに入れてから伺いに来た
1709san3.jpg
がっつく様を見ていると体を這う黒いもの発見ノミだーー
この頃にはいちが早速ちょっかい出していたので、いっちゃん近寄っちゃダメー!と。
1709san4.jpg
臭いし見るからに汚いのでお風呂に入れたかったけれど、流石にいきなりは可哀そうと
諦めていたもののご飯終わると風呂場へ直行!
子猫も元気そうだし、ぴぴといちも守らなきゃ。

父ちゃんが入れたんですが、そりゃぁもう(^^ゞてんこ盛りでいたそうです。。
あまりにもいるので、鳥肌立ちながら頭も顔もシャンプーつけてがっつりと。

お風呂終わって父ちゃんが、この子はすごく大人しい。優しいというか、嫌がってるけど
絶対爪を立てたり引っ掻いたり、噛もうと仕草すら見せずじっと耐えてたと。

へぇ~~~。。いっちゃん達と全然違うやんw
まぁ、無理矢理捕獲されたのと、自らやって来たのと違いもあるのかな!?
お風呂後ものんきな顔で、出してー!と
1709san2.jpg
いやいや、、ダメダメ。とにかく病院行ってからね。

くしゃみをするのと、目やに鼻水も出てたので翌日病院で診てもらいました。
血液検査は異常なし。潜伏期間があるけれどおそらく大丈夫だろうと。
少し風邪をひいてるようなので点眼の風邪薬で対処。
レボリューションしたけど駆虫に24時間はかかるので、もうしばらくはケージ生活だな。

で、病院へ行った二日後の夜から解放。
いちはずっと子猫を気にしていて、姉妹の時もそうでしたがケージに上ってみたり
しょっちゅう手を出しに行ったり、近くでずっといたりと。。
解放した途端にこれ。
父ちゃん踏台w
1709san5.jpg
ぴぴの事も全く気にせず
1709san7.jpg
お構いなしw
踏台にはせんけどw
1709san8.jpg
でも、猫の事知らずに大失敗💦しました。。
いちが激しくプロレスのような事を仕掛けてたら、子猫が止めてーというように
にゃーにゃー泣くから嫌がってるんだろうと思い、いちを軽く叱っても一向に止めないから
父ちゃんがきつく怒ってしまったんですよね~。。。
これ、一番やっちゃいけない事のようで。。しかもよくよく見ると子猫の方から誘ってるしw(゚o゚)w
あー、、いっちゃんごめん。もっとちゃんと初めに調べとくんだった。
反省。。

しかし、、、こんな事が起こるとは。。
放っておけなかったとはいえ、実際、、困った、困ったです。
ちょっと、やっぱり3頭はしんどいなぁ~。。
年老いたぴぴの負担になるのではという不安もあります。

里親さん探しもしなきゃと思い、心当たり2、3は連絡しましたが良い返事とはならず
あったとしても風邪が治るまでは渡せないよなと思ったり。。。
う~~~ん。。。どうしたらいいんだろうか。。。
前回もなかなか苦労したのに、間を開けずまたかと正直疲弊感が。。。

でも、二匹で遊ぶ姿は可愛いです。
1709san9.jpg
プロレスしたり、ドタバタ走り回ったり、いちが毛づくろいしてやったり
1709san10.jpg
3頭が陽だまりでお昼寝も可愛いです
1709san12.jpg
あ~、、でも子猫ちゃん。風邪以外に少々問題が。。。
とても懐っこくて大人しいし、仕草は凄く可愛いんだけれどちょっと。。。お顔が。。
1709san6.jpg
ぶちゃいくなのでねー。。
1709san11.jpg
子猫=可愛い♪とは限らないんだな~。。。 そっかそっか~。。。
と苦笑いでちゃいそうな顔なんですよね~。。
里親探し、、無理かなぁ~。。。。。。。。。





















Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/649-d483eb55
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。