2017.01.25 最後の雪遊び
今週末は天気予報もすごくイイ!おまけに波予報もすごくイイ!
けれど木曜日までの冷え込みで間違いなく山には雪がある!!
という事で、前回の雪遊びはイマイチだったため雪遊びリベンジ!!

ほぼ間違いなくふかふかの新雪が降り積もっているだろうと期待しつつ。。。
少し気になったのが金曜日もめちゃめちゃ晴れてたからなぁ。。と若干の不安もありつつ。。。

車を止めたところは地面がつるつる。。
早速ぴぴちゃんテンションダウン
20170125 (1)
まぁまぁ。。もうちょっと先は雪だから、頑張れ~ぴぴと言いながら
20170125 (2)
う~~~ん。。。やっぱり不安は的中。。
積もってはいるけど金曜のお天気で雪が溶けて固まり表面がざらめ。。
積雪の深い場所では踏み込んで沈んだ足をしっかり上げないと進めず、母ちゃ~ん進め~ん。。と立ち止まる。。。
そっか~ごめんごめん。。もうちょっと浅い所へ行こうとさらに進むと
20170125 (3)
ここではしっかりちゃんと歩けるようになりました。

なので、2年前は張り切って取りに行った斜面に木を投げてみたら
おっ!張り切った!?
IMG_0191.jpg
しかし。。。ここも深く表面が凍っちゃってた~~
20170125 (5)
沈んで進めないから、そっこー 父ちゃ~~~ん!とヘルプ。
20170125 (6)
はいはい
とピコピコ父ちゃんがやってきて
20170125 (7)
おケツを持ち上げて
20170125 (8)
ぴぴちゃん無事GET!
20170125 (9)
良かったね!
20170125 (10)
まぶしいくらいの晴天だね。
20170125 (11)
雪も久しぶりにたくさん見たし、さぁ帰ろうかと言うと
ここ一番の張り切り具合の帰り道。。
20170125 (12)
来た時よりもしっかり歩けるじゃん。。

けれど!今日一番張り切ったのは帰り道じゃなかった。。
お弁当タイム
20170125 (13)
もしも雪遊びがイマイチだった場合を考えての弁当対策
20170125 (14)
してて良かったよ~~!(^^)!

ぴぴとの雪遊びはもっともっと好条件じゃなきゃダメかな。。
それとも、もうぴぴは雪遊びはいいのかな。。

でも、父ちゃんも母ちゃんも久しぶりにたくさんの雪見て、ぴぴと歩いて楽しかった(^^♪
きれいな景色やったね~
20170125 (15)
じゃあ、これからは完全に海へシフトか!?(^o^)










Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/620-ed61eb7b
