福岡へ行く前に、
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景ランク3位になったという角島大橋へ
とてもきれいな景色でした
1610091.jpg
が、、、
若干曇っていたせいか、海の色はきれいだったんですがエメラルドグリーンは見えず。。
撮影スポットも、もうすでに車と人で溢れていて。。
道の駅でイカだけ食べて終了~。きれいだから、ぴぴと歩こうかと思ったけど混雑振りに断念。
それと、、橋の下ではここにもサーファーが!
日本海側は本当に、どこでも出来るポイントがあるんだなぁ~と。

で、次はこれも有名な唐戸市場へ!
市場まで順調に進んだものの。。。さすが超有名な観光地
もうそこに見えているのに大・大渋滞!(>_<)
.最後の信号をやっと渡れたけど、え~~これからまだ立体駐車場かぁ。。と思っていたら
大型バス専用の広場に止める事ができたので、これはちょっとラッキー♪

しかし、、もうお昼も過ぎていたから市場の中はあんまりなく、、
それでも、お寿司が残っているお店には大行列(>_<)
でも、少しだけ買えました!目当ての物も買えたし良かった!関門橋をバックに!
1610092.jpg
ぴぴもちょこっとおつまみ休憩(*^m^*)
1610093.jpg
で!いよいよ、この旅の一番の目的地!
ロコ家に到着~!!

予定より到着が遅くなってしまい、挨拶そこそこに宴会となってしまいました
ぴぴも少しお家の中をウロウロさせてもらって、父ちゃん横の定位置へ
1610096.jpg

宴のご馳走!!再会にカンパーイ!
楽しみに、楽しみにしていた、ろこ家のカレー三昧!
1610094.jpg
マトン・カラヒにチキンビリヤニ、キャベツのポリヤル、ダルカリー、にんじんのアチャール、ライタ、ロティ。
もう!すっごい、すっごい美味しかった!まさにカレー天国パラダイスでした。
一切のお世辞抜きで、私も父ちゃんも今まで食べたカレーの中で一番!最高なカレーでした。
あ~幸せやったなぁ
1610095.jpg
私も最近香辛料でカレー作ってるけど。。。足元にも及ばない。。
明日にでも、またコレが食べたい。

たらふく食べて飲んだ後、ぴぴはろこおさんに可愛がられ引っ付かれ、ちょっとビミョーな態度でしたが(笑)
ろここさんには。。。

何!?これ!?な態度で
1610097.jpg
13年半一緒に暮らしてますが、他所様にこんな態度をとるpipiなんて一度も見たことがなく
飼い主にも、こんなにお股の間に入ってきて気持ち良さそうにしたなんて事もなく、、、

1610098.jpg
このお家では、ココが一番気持ち良いんよと、もみちゃんが教えてくれたんだろうか。

しばらく、ずーっとこのまんま。
本当に私達は驚きました。(家に帰ったら私達にもぴぴちゃんしてね♡)←飼い主切望!(笑)

初めてお邪魔しましたが実に居心地よく、キャンパーで寝るつもりがそのまま部屋で泊まらせてもらい
翌朝も、美味しい朝食をいただき、たくさんお土産までいただいて。(しかも!カレー付き♪)
本当に、お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
飲み散らかし、食い散らかし、寝散らかしっぱなしでスミマセン(^^ゞ

でもね。
一晩じゃぁ足りんかった。
あの、書庫部屋に三日は篭りたかった(笑) 

何より、もっと話したかった、聞きたかった事がいっぱいあって。。
現に、姫野カオルコ私も一冊読んだ事があるって言っておいて、実は西加奈子の事だったり
一色まことを言うつもりが小林まことを言ってたり。。
う~~ん。。。一晩だからか。酔ってるからか。気が急くのか。。
今度、もちょっとじっくりお会いしたいです!

翌日、別れを惜しみつつ一路松山へ!

帰り道、しまなみ海道通りながら、行き道のしまなみは楽しかったよねー
サンダーロード聞きながらノリノリで渡ってたのが昨日の事みたいよねー。。(T_T)5日間あっという間でした。
1610101.jpg

旅の翌日は、お持たせしてくれたカレーで♪旅の〆
16101002.jpg
キャベツのポリヤルをネットで調べて作ってみたところ
。。。なんか味が違うなぁ~!?と思ったので父ちゃんに
作ってみたけど、ろこ家と味が違うんよね~。。色も違うし。。と言うと

それは。。偽者だから。。と父ちゃん一言。
。。。。納得!と私。

カレー修行。精進頑張るぞー!(*^m^*)

長旅でしたが、ぴぴも調子が悪くなったりもせず、とても楽しい旅でした
とにかく、行ってよかった♪

ぴぴぃ~まだまだ元気で、また可愛がってもらいに行くかねぇ~♪
1610099.jpg
今度はちゃんと足の毛切ってね~♪















Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/611-82cbd874