3連休に地方祭の休みがプラスされ4連休で山陰・九州へ出かけてきましたー\(^o^)/
もうそれは!楽しくて楽しくて♪夢のような時間でした!(^^)!
楽し過ぎた故、写真が多くて前・後。

ぴぴが元気で長時間連れまわせるのも、もうそんなにないのかなぁ~と
近頃思いたくはないけど考えるところもある折、行くんならこの日だよなぁ~と思つつ
車事情がなぁ・・・というところでしたが!ぎりぎりキャンパーも積めるようになり
そうだ!九州へ行こう!突撃しに行こう!となりました(*^m^*)

6日仕事を終え夜から出発ー!
先ずは道の駅で就寝。
1610071.jpg
ここから境港の市場を目指しながら、途中休憩ではこんなウマウマで
pipiは尻尾ピーン!(*^m^*)
1610072.jpg
美味しい魚を仕入れて

出発前、どこに行こうかと思案中、、10月って神無月?なら出雲は神有月じゃんっ!という事で
次は出雲大社へGO!
出雲大社はワンちゃんOKなんですが、ぴぴは全て歩けるか不安だったので、カートに乗って参拝。
1610079.jpg
道行く人々にたくさん声をかけられて、ちょっぴり恥ずかしいやら嬉しいやら(*^m^*)
大しめ縄の前で、広くて気持ち良いね~♪

しっかり、氏名と住所を申し上げ
本殿を参拝し全国各地の神々の宿所となっている摂社にも参拝しました。
16100710.jpg
おみくじも3つ♪父ちゃんが一番良かったね~
16100711.jpg
その後は
キャンプ場まで時間がなかったので大急ぎ!残念ながら目当ての出雲そばは食べ損ねた(>_<)
受付終了10分前になんとか到着“石見海浜公園キャンプ場”

広くてきれいなキャンプ場で、今夜は私達の貸切!
サイトのすぐ側が海です
1610077.jpg
早速、境港で仕入れた
蟹!
1610074.jpg
のどぐろ!
1610073.jpg
ウチの色黒と
1610075.jpg
腹黒が完食!
1610076.jpg
ちょっと、、蟹はイマイチでしたが、のどぐろは最高に美味しかった!!

翌朝も、色黒と腹黒が(笑)朝食
1610078.jpg
8日は山口へGO!
萩焼会館などに寄り道しながら、せっかくだから名物を食べよう!と
道の駅萩往還にあるうどん茶屋橙々亭へ瓦そばを食べに!
1610081.jpg
実は、この瓦そば。かなり気に入って翌日、超有名店でも食べたんですが
私達にはこの道の駅の方が美味しかったなぁ~。。

で、今夜は大浜海岸キャンプ場
1610082.jpg
無料のキャンプ場ですが、水洗トイレも流しもあります。
サイトはただの広場
1610083.jpg
キャンプ場に着く少し前から雨が降り出し。。だんだん台風じゃないの!?っていうくらい
雨風が強くなってきて。。
今夜は焼肉にしよう!って言ってたのに、途中のスーパーで温泉湯豆腐見つけたので
やったー!と購入。メニュー変更しといてよかった。。

翌朝には雨はすっかり止んでいたけど、風はかなりの強風!!
の中。。。
(◎o◎)隣に止まった車からサーファーが板出して、WAXUPしてサーフィンの準備!
ええっ!?この強風の中サーフィンするんですかっ!?と聞くと
午後からさらに風が吹きそうなんで今の間にって、、にっこり笑って海へ。。
お、お、恐るべし、、日本海サーファー。。逞しすぎる。。。
1610084.jpg
さて!今日は一番の目的地、福岡へ!!GO!!












Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/610-81feb760