久々にちょこっと遠出のオデカケしてきました(^-^ )

先ずは川へ。
最近、、海へ行っても水にも浸からず、もう帰る~となってしまう時もあったりして
川では泳ぐかな?と心配しつつも、普段散歩で歩く距離も短くて運動不足も心配なので
泳ぐようなら遊んで、嫌な様ならすぐ帰ろうと思ってたら

今回、最初からスイッチON!私も一緒に入水♪
1607231.jpg
獲ったどー!のガジガジは格別♪
今日は私も一緒に入ったから楽しかったんだと思いますが、加えて
1607232.jpg
今回、はじめましてのコロちゃんというワンちゃんがいて
1607233.jpg
コロちゃんも泳ぎが好きで、しかも水面の木を獲ってくるのが好きなワンちゃんでした。
でも、10歳になり今年は以前のように泳がなくて、飼い主さんが投げてくれた木がなるべく自分の近くに
寄ってくるのを待ってから取りに行くというスタンスになっていました

そしたら
ガジガジしながらそれを見ていたぴぴが
えっ!?取りに行かんの!?じゃ私が。
と、すっくと立ってざぶざぶ泳いで、くんくん鳴いて棒が近づくのを待ってるコロちゃん尻目に
とっとと横取り
1607234.jpg
やさしいコロちゃんも怒らず、やさしい飼い主さん達も ぴぴちゃんはすごいね~♪と褒めてくれて
ぴぴはドヤ顔になってますますご満悦。。。と、さらに楽しかったようでした

そんな調子こいてるぴぴでしたが、よたっとなったところで撤収し
次は山へ。

父ちゃんがやりたかったBBQ!ぴぴもモチロンやりたかったでしょう
1607235.jpg
肉と父ちゃんを交互に見つめるぴぴは忙しく、だんだんつららも長く(*^m^*)
1607236.jpg
はい。お待ちかね♪
1607237.jpg
いっぱい遊んだからお腹も減るね♪

遊んで、食べた後はみんなでしばらくぼーーっと休憩。
ぴぴはもう。眠くて眠くてたまらん様子(*^m^*)
1607238.jpg
楽しくて、涼しくて、それはそれは、至福の時間を過ごしました。
最後は霧が降ってきて寒すぎて撤収。これもまた至福(*^m^*)

はぁ~。。キャンパーがあったら泊まるのに。。。
と、父ちゃんが言うので、じゃぁテント持ってくる!?と言うと。。
う~~ん。。。車に2人は寝れるから。俺とぴぴが車で母ちゃんがテントにしよか。。
って。。。
我が家の姫と殿は、箱物じゃないとダメのようです。

そんな、なかなかオデカケもままならない我が家でしたが、やっと車が見つかりました。
大きく一歩前進です。
しかし車が来て、はいすぐオデカケ!という事にもならず諸事情いろいろもあり
極力自分たちで出来る事はしなきゃいけなくてこのクソ暑い中、秋に向けて頑張ります(主に父ちゃんが)

今でも十分クソ暑く
毎日スイカで暑気払いをしてますが
1607239.jpg
いただいた、ウマウマ最高のメロンや!
16072310.jpg
じゃこてんや、ワインや!
16072311.jpg
美味しさと共に元気もいただきました(^^)v
また、いろいろ気にかけてくれて暖かい言葉をくれたみなさま

本当にありがとうございましたm(_ _)m

一日でも早くでかけられるよう頑張りまーす!(主に父ちゃんが(笑))







Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/600-53b0da0a