ぴぴがはじめて膀胱炎になったのは2年くらい前なんですが
それからもちょいちょいなる事が多く。。。
ここ最近は月一ペースでした。

疲れが溜まったり寝不足だったりした時など、調子が崩れる場所が腰だったり頭痛だったり
それぞれ先ず現れる場所があると思うんですが、ぴぴにとってはそれが膀胱炎のようで
あれ!?なんかおかしいかなぁ?と思うとほぼ、間違いなく。

しかし、、ちっこー!と言い出して何度も何度もトイレに行くんですが
抗生剤を飲ませると1時間ですっかり治まります。
なので抗生剤は多めにもらって病院へは2回に一度にしてるんですが
1月は2回もなってしまって。。都度病院へ行きました。
ドキドキしながら順番待ち
1602113.jpg
症状はすぐ治まるものの膀胱炎になった日にエコーでみると膀胱壁が厚くなっているので
一週間後、抗生剤飲み終わって再検査。
すっかり膀胱はきれいになっていたので、ほっ。

なんか予防策はないんかね~~。。
皮膚トラブルともリンクしてるような感じもあるんだけどなぁ。。。

一月は寒波到来だったので、雪遊び♪とも思ったけど週末はあまりに寒く天気も良くなく
寒冷蕁麻疹の父ちゃんもテンション低く。。雪遊びは諦めて寒波の日はじっとしていて
緩んだ時に近くの海で浜遊び♪
1602112.jpg
雪が積もった翌日が休日で、お天気は快晴じゃないとウチはもう行けないなぁ~。。

でも、ぴぴはどっちでもいいかなぁ~ こっちの方が近いしね♪
1602111.jpg
海に着くとすぐ降りるくせに、家に着くとなかなか降りない。
降りるのめんどくさーい!なのか、まだ遊び足りなーい!なのか、お風呂の前になんかくれー!なのか?
1602114.jpg
分かんないけど可愛い顔だったもんでついついパチリ(*^m^*)

けど、早く降りなさいっ!と一喝で
はーい。。分かりましたぁ~としぶしぶ降りた
けど、、、ついつい
小さなオヤツの欠片を片手に忍ばせて。。。ぴぴはGET!
甘いなぁ~・・・・と思います。







Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/584-e22d0840