年越しキャンプから帰ってきて2日の午後から仕事の我が家。(母ちゃんは3日からだけど)
最終日くらいは休みをとって遊びに行こう!!と雪遊びをしに行ってきました。
そして今日は久しぶりにサラ家と一緒♪
地芳峠までは二台で行き、そこからはウチの車にみんな乗り込んで姫鶴平を目指したんですが、あともうちょっとのところで車がスタック!(^◇^ ;) ありゃぁ~と言ってると後方から車が!
いつものジムニー軍団!?と思ったらエスクード登場!そして牽引してもらいなんとか脱出して姫鶴平へ到着しました。

しかし、着いたものの私達を助けてくれたエスクードが、一向に上がってこないのが気になってぴぴ父とサラぱぱが見に行く事に。
行って見るとエスクードもスタック中。。。すいませ~んと一緒に雪かきしてると後方から
ラヴ4登場!そして牽引してもらい脱出すると、今度はラヴ4がスタック!!
全てはスタッドレスで大丈夫だろうと、チェーンを持たずに行き、最初にスタックして道をぐちゃぐちゃにし、ストップさせてしまったウチの責任です。。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

で、父ちゃん達が悪戦苦闘している最中、女・子供・犬どもは
キレイねぇ~と景色に見とれていた。
手前の雪が結構深くここから先は車は進めない
080105karu1.jpg

そしてソリ遊び♪
080105karu2.jpg
080105karu4.jpg

雪を見て興奮MAXのサラは、ぴぴにからむからむ!少々怒られても全く気にならない様子
080105karu5.jpg

あんまりしつこくて、ぴぴがキレた(*^m^*)
と言っても追いかけるだけ。
080105karu3.jpg

で、しばらく遊んでいるとぴぴがダッシュで駆け出した
080105karu6.jpg

その先にはスタックと戦って、帰ってきた父ちゃん参上♪
それまでイマイチ覇気がなかったぴぴが、父ちゃん登場によって俄然やる気!!
080105karu7.jpg

080105karu8.jpg

気がつけばサラぱぱもソリ遊び♪サラが走る走る♪
080105karu9.jpg

この後はぴぴ&ぴぴ父対サラ家長男君&私で雪合戦!
ぴぴ父目がけて投げた雪だまを、かなりの確率でぴぴが阻止するので驚き!!
でも最後は父ちゃんの帽子にかぶりついて敵か味方か分からなくなってたけど(笑)
そしてサラも参戦!?
080105karu10.jpg

必死で雪だま作成中(*^m^*)
080105karu11.jpg

はぁ~今日も楽しかったね~♪
080105karu12.jpg

さぁ帰ろうと、車に戻る道がかなりキツイ。。。車はもうそこなのに、膝まである雪に足をとられ
みんな必死(*^m^*)
最後のこれがみんな結構きつかったかも。。。

サラ家の皆様、楽しい時間をありがとうございました~!!





Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/58-023b29f4