明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。

今年も昨年に引き続き阿蘇にて年越しをキャンプで過ごしました。
しかし今回は、仕事の都合で一泊二日。
今回は大寒波のおかげで思っていたより雪が積もっていて、雪中キャンプとなり
もう一泊したかった。。。雪見の露天風呂はもうサイコー!!
ワンも人も雪遊びをたっぷり堪能してきました。
キャンプ場に着いて、お久しぶりです~とQ家とそらん家にご挨拶。
ぴぴも早速一遊び。
08aso1.jpg

そして温泉の後は大宴会♪美味しい料理に美味しいお酒が並ぶ並ぶ♪♪
ステーキ・馬肉・猪肉の網焼き、手作り餃子、手作りパン、サーモンマリネ、馬刺し、まぐろ甘露煮、タラの蒸し物、エリンギ炒め、その他色々とめちゃめちゃ盛りだくさん!〆に年越しそばをいき、〆の〆にシフォンケーキでお腹はパンパン(*^m^*)
08aso2.jpg

いつものように酔っ払って料理の写真はこれだけ。。。
ラジオで紅白聞きながら、飲んで食べて、いろんな話で盛り上がって大宴会♪
いやぁ~ホントに、賑やかで楽しい夜だったなぁ~(*^m^*)ここでもまた、一泊っていうのが悔やまれた。
今回ご一緒したそらん家のぱぱさんはとっても器用でランタンのリフレクターの手作りに、ぴぴ父カンドー! 私はガスの落書きにそらん家らしいなぁ~とカンドー(*^m^*)
でも、タイヤ交換は。。。 もう、ええって!?(笑)
08aso3.jpg08aso12.jpg

朝起きると、止むかと思っていた雪が降り続き、昨日より積もってる
テントもこんな感じ。
08aso4.jpg08aso5.jpg

お雑煮やらホットサンドをご馳走になり、その後はみんなでソリ遊び♪
ぴぴ父にはぴぴが!
08aso6.jpg

QパパにはQちゃんJOYちゃんが!
08aso7.jpg

ワンが集合して、Qパパ狩られてるよ~(*^m^*)
08aso8.jpg

08aso9.jpg

そらんママも!
08aso10.jpg

Qママも!
08aso11.jpg

結構な斜面で最初は怖かったけど、みんな揃って楽しー!!とワンも人も雪遊びを堪能できました♪
そして我が家は一足先に。の、つもりがまだ間に合うから大丈夫と、ここでもみなさんにご馳走になり恐縮ですm(_ _)m
帰りの船の中では即効でぴぴは夢の中。
08aso13.jpg

今回の年越しキャンプも本当に楽しくてあっという間。
ご一緒したQ家そらん家のおかげです。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

また次回みんなで大いに盛り上がりましょうね~♪そらん家も四国に来て下さいね~♪
それより先にウチが、例のキャンプ場へ行っちゃうかも!?
あっ、それからそらんママ、バイト大歓迎ですからね~(笑)

それから
かなりウケた写真数枚。

yukiomake4.jpg

yukiomake3.jpg

yukiomake2.jpg

yukiomake1.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/57-e46928c6