2015.08.18 夏の過ごし方
今年の夏は8月1日にキャンプに行ってからは泊まりのオデカケは無し。
週休二日の休みも一日は仕事、夏期休暇も13日~18日までと長かったけど略仕事。
平日は作業に追われてなかなか片付けられないでいる仕事の焦りが
解消できたので、まぁ良かったけど。

休日涼しい山にでもとも思ったけれど、やはり日中は山でも暑く人も多いし
ぴぴも膀胱炎になったりもして、無理に行かなくてもいいかなぁと
なので今年のオデカケは夕方からの海。
1508181.jpg
ぴぴのカイカイを治すにはシャンプーだ!と情熱を燃やしてる父ちゃんは
毎回ぴぴをお風呂で洗って、これが愛だ!と言っています
1508182.jpg
おかげで、カイカイも酷くならずにすんでいるんですが。。
1508183.jpg
風呂の時間の長さがちょっと。。
1508184.jpg
私が洗うとどうも。。気に入らないらしく
ぴぴ、、耐えろ。。
1508185.jpg
暑い工場で仕事々で帰ってからは疲れたぁーと、夕飯食べて飲んで寝るという日が多いですが
こんな嬉しい事も♪
休日前にはしっかり冷やした発砲ワインとパスタ!
イタリア産パルミジャーノ・レッジャーノを振り掛けて!
う~~ん今年も美味しいー!サイコーっす♪
1508186.jpg
そして
じゃじゃーん!どどーーん!
1508187.jpg
メロン好きな我が家にはたまんない♪
けど、これはまだ食べ頃待ち中。。

いつもいつも美味しい物をありがとうございますm(_ _)m
感謝。感謝です

あっ。仕事三昧で疲れてはいるんだけど13日からはちょっと寝不足。
というのもデッカイテレビを買っちゃったから。

先月テレビが壊れ、だましだまし使っていたけどやっぱい映らなくなり
あんまり見ないけどやっぱり要るよなぁ~と。。痛い出費に渋々デンキ屋さんへ行きました。
そこで、ダジャレ好きの明るいおじさん店員さんに接客をされいろいろ説明してくれて
嫌な感じは全くなく、好印象だったんですが最後、じゃぁどうする?となった時
私達の間で意見の相違もあってしばし2人で話し合いとなった時、それを察して2人の店員さんが
ささーーっといなくなったんだけど、すぐにおじさん店員さんが戻ってきて
内輪もめだけに、団扇をどーぞ♪と持ってきたときには.......少々

で、結局父ちゃんが決めた52型がどどーーんと鎮座。
1508188.jpg
まだこの大きさに慣れない。
しかし、youtubeが見られるのでついつい毎夜検索しちゃって、、

父ちゃんがこの大きさにした理由。
絶対そうだろうなぁと思って聞いてみたら、やっぱり!

ぴぴのDVDを大画面で見たかった。

                  by父ちゃん








Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/568-2a37f866