2015.08.03 涼しい~♪
何度も々ブログに書いていますが、クーラーのない工場で働いています。
3時のお茶の時間も、麦茶とガリガリくんしか受けつけられなくなってきました。:-)
なので、週末くらいは涼しい夜を求めて高地へキャンプ!

この時期人がいっぱいで遊べないだろうと思ってた川が、えっ!?というくらい人が少なかったので
Uターンして先ずはぴぴちゃんの水遊びから
pipiはここ好きやね~♪
最初から尻尾上がってます!
1508011.jpg
母ちゃんも一緒(*^m^*)
沈む木見つけてほらいくよ!
1508012.jpg
咥えた木を離さないまま沈んだ木も取ろうとする。。。
欲張りさん。
二兎追うものは一兎も得ずですよ(*^m^*)
1508013.jpg
やっぱ無理で諦めた。。
1508014.jpg
ぬーーーん!
1508015.jpg
一先ずこの木を陸に上げて再び川へ、回収忘れずに!
1508016.jpg
で、ご満悦の笑顔♪
1508017.jpg
しかし、今日は何度も何度も水に入ってきて
1508018.jpg
いつまでも遊ぼう!遊ぼう!と
もう帰るよ~と行っても今日はイヤ!と
1508019.jpg
お気に入りの場所だからか。暑かったからか。私が一緒に川に入ってるからか。。。
でも、ちょっと遊ばせすぎた。。。。
先日、少し気になることがあり病院へ行って血液検査してもらったんですが
心配をよそにどの数値も◎が嬉しかって。。。つい。。

その後上がった山に着くと。。。
ロボット歩きになっていた。
15080110.jpg
あちゃーー。

まぁ。ここには川もないし涼しいからあとはゆっくり過ごそう!
と、ひと寝入りしてから晩御飯
15080111.jpg
外で食べるつもりが、空が雲に覆われゴロゴローと鳴りだして、ざーーーっと夕立
なので夕飯はキャンパー内で
しばらく降った雨でしたが、止んで外へ出ると
空と山々が茜色
15080112.jpg
しばし、、、、この茜色を堪能しました。

そして夕闇にはブルームーン
今日はコレ見に来たんよね~♪
15080113.jpg
涼しい高地で茜空見てお月さん見て、、あぁ~至福!
しかし、なにより一番の至福は!
ぴぴといちゃいちゃしながらの就寝(*^m^*)
サイコーだ。

翌朝、目が覚めるとというか父ちゃんに起こされて起床!
朝早くから入道がもくもくと。
今日も暑くなるなぁ~。。と思いつつ、その雲のおかげでキャンプ地は涼しく
みんなで朝ごはんを食べて撤収。
15080114.jpg
帰りもぴぴが元気だったら川遊びと思っていたけれど。。。
昨日の遊びがきいたようで、、、復活ならず。。。家へ直帰

帰った夜中に下痢&嘔吐。。
抗生剤で翌日には元気になったんですが。。。
やっぱり、夏場は川といえど日の高いうちは無理やし、遊びたい!というワガママも
私達が上手に制止しないとダメだったなぁと反省。

以後、気をつけますm(_ _)m

と、いうことでコレを踏まえてまた涼しい場所へ行こう!





Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/567-89b628b7