2015.06.28 悲しい事。。
今週はとりあえずサーフィンはお休み。

土曜日は仕事して、日曜日は近場の海へ
1506281.jpg
家族連れの間を見つけてドボン!開始!
瀬戸内は確かに、泳ぎやすいね~(*^m^*)
1506282.jpg
泳いだ後は、、
まだ帰るには時間が早いよね~という事で木酢液が欲しかったので買いに行ったんですが
なかなか見つからず、小田の道の駅まで行っちゃった(^^ゞ
1506283.jpg
久し振りの山の雰囲気♪木陰の道は涼しく、あぁ~やっぱり山もイイな♪
1506284.jpg
今日は、一日で海と山へ行ったね~ぴぴ(*^m^*)
最後はふふふ♡こんなんで〆
1506285.jpg

ところで、、、悲しい事が。

私達がサーフィンへ行っている土佐清水の海・大岐の浜にメガソーラー設置という話がでていて
25ヘクタール、東京ドーム5個分の広さを森林伐採し建設するそうです。
汚泥や除草剤の海への流出、土砂災害、突風、竜巻など、様々な自然への影響が懸念されています。

大岐の浜のビーチはすっぽり森や山に囲まれていて、海から浜を見ると殆ど建造物が見えません。
海がめが産卵にやってきます。近くの川もとてもきれいです。

私達はこの海を愛して止みません。ここの自然が守られる事を願って止みません。
不必要な、住民が反対しているメガソーラー設置に反対です。
私達も、微力ですが署名活動に協力しています

見ていただけたら幸いです。
詳しくはコチラ土佐清水の豊かな自然を未来につなぐ会
署名運動もやってます大岐メガソーラー反対署名
1506286.jpg
この山の景色が太陽光パネルになるなんて
信じられない。。。






Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/562-32488e66
