2015.05.06 連休の親孝行
今年の連休は、4月の昭和の日にこれも連休の恒例になりつつある、2ババ連れての親孝行
5月は2~4日までキャンプ。5日は仕事。最終日6日は家にいて普段できない掃除したり片づけしたり
ゆっくり過ごそうと思っていたんだけど。。。。
また親孝行しちゃって。。。

どこか行きたい場所があるならどこでもいいから言って!
と聞いてもほぼ100% う~~ん。どこでもいい!連れて行ってくれるならそれでいい!という答え。。

しょうがないのでこちらが考えて29日は遊子の段畑へ行ってきました
1505061.jpg
ここはじゃがいもが有名なのでどこでも売っているだろうと思っていたら
予約でもしてないとなかなか手に入らなかったようで
1505063.jpg
辺りをウロウロ歩いて探して
一軒の農家から売ってもらえる事が出来てほっ
ガックリしていた母達喜んで
そんなに誰が食べるん!?という程購入。。。
1505062.jpg
ご近所さんや知り合いにも配るから~~と

その後、初めての道の駅に寄り
苺氷でぴぴも休憩
母達はまたお買い物
1505064.jpg
喜ぶ先の一つとして道の駅はてっぱんです。

つつじを見に富士山に立ち寄り終了~
1505065.jpg
少し早めの母の日ということで親孝行終わったなぁ~と思ってたんですが。。

はっきり言わないんだけどちょっと心残りがあったようで
なんとな~く、父ちゃんも私も察知していたから
しゃぁ~ないなぁ~連れて行くか!と連休最終日にまたまた2人の母を連れて行ってきました
石鎚山へ!
朝。6:30起床で弁当作りました。
ぴぴのおにぎりもあるよ~♪
1505067.jpg
腹ごしらえの後はいよいよアケボノツツジへ
石鎚といっても登るわけじゃぁありません。

石鎚に咲いているあけぼのツツジが見たかったようで
ずっと前だけど、寒風山へ抜ける道沿いにはそれはそれはピンクで見事に咲いていた!
もう一回みてみたいな~。
という母の言葉に、どんだけきれいんだろう!?とみんながわくわくしていたんだけれど
ぽつん。。。ぽつん。。。  と点在。。。。

なので、しょぼい、しょぼいと私達からブーイング!(*^m^*)
それでも父ちゃん母は、わぁ!きれいやなぁ~!すっごいなぁ~!と言い切り続けていました(笑)
でも実際、母は大好きなアケボノつつじを見られてとても嬉しかったようでした
1505069.jpg
可愛い、ぴんくのお花♪
15050610.jpg
冗談で、遺影にしてやるからとつつじバックに写真を撮っていたら
この時期山に沢山いる、黒いハエがみるみる集って来てみんなで大爆笑(^O^)

最後はやっぱり道の駅で〆

行く前に、ちょっとしんどいなぁ~~~と思ったけれど、やっぱり連れてきて良かった。
あんな、うれしそうな顔するんやもんね~(*^m^*)

と、今年の連休は動きッぱなし。
なので連休明けの仕事は。。。。とにかくつらいだろう。。









Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/553-3f403cd3
