今週もサーフィン。

随分気温が高くなり暖かいけれど、その分海水が冷たく感じる(>_<)
今週の波は、きれいなウネリが入ってサイズも丁度良い感じ♪あと、、
もうちょっと割れ方が良かったらいいんだけどなぁ~
でも!スクール以降、だんだんといい感じ(*^m^*)
このまま順調に、ますますいい感じになれればいいんだけど♪

今回は先ず私達が海に入りぴぴは二番手
私達が海にいた頃は曇り空が多かったけどpipiの番になると快晴だ!
1503141.jpg
う~~ん。。写真がイマイチ快晴な感じで撮れてないなぁ。。

海を貸切のサーファーと
1503142.jpg

ぴぴも海、貸切やね~
1503143.jpg
気持ちいいねー☆
1503144.jpg
楽しそうに遊ぶ姿がなにより♪
1503145.jpg

ところで、、、
去年からぴぴの目にイボができるようになりました。
しばらくほっておいたら大きくなってきたので先生に診てもらうと、年をとると出来てくるんですよね~と
しっかり取り除きたいなら全身麻酔して手術になりますと。。

うう~~~ん。。。それは。。。。。

先生も、私達も全身麻酔はしない方がいいという意見が一致。
ならどうする?という事になり
切るのもねぇ~。。。。。。
目を傷つけなければほっておいてもいいんですが、、と言われたので

そうですかぁ。。少し目やにに血が混ざってたりもあったりして。。
なので主人が切ってやろうかと言ってるんですが無理ですよねぇ
分かりました、ほっておいても構わないんですね
と言うと。

えっ!?ご主人が切ろうとしてるんですか!?
それは。。。。
分かりました。私がハサミで切りましょう。やってみます。
と言ってくれた。

間違いなく先生は、父ちゃんを危険に感じたんやろう。。

しかし、切るとは言ってみたものの場所が目の淵だけに先生も出来るかどうか
少々不安はあったようで
先ず、ぴぴちゃ~ん目をちょっと良く見せてね~とよく診察しようとすると
ぴぴも、いや、いや~と首をふったりして。。(^^ゞ

出来るかなぁ~。。と言いつつハサミやら脱脂綿やら用意して
さぁ!切りましょう!
となった途端。。ぴぴが

ぴしっとお座りして、かっと目を開き、一切微動だにしない。

さっきまで、いやいやぁ~としてたのに、なんなん!?この変わりようは!?と
感心するんだけど、あまりの違いにお可笑しくなってきて(笑)
ぴぴらしいっちゅうか、なんちゅうか、えらいんだけど可笑しい。

先日も、切ってもらいに病院へ。これで3回目です。
行く度に、先生もう~~ん。。と苦笑いになるんですが
その度に主人が。。。というと切ってくれてます(^^ゞ
before
1503146.jpg
after
1503147.jpg
すっきりしてべっぴんさんになりました♪
毎回、先生や看護士さんからもえらいね~と褒められて
こんなにじっとできるワンちゃんは初めてですと褒められるんだけど
やっぱり毎回いやいやするくせに
さぁ!となった途端 びしっ!となってるぴぴが可笑しくてしょうがない(*^m^*)

Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/543-b7885c80