2015.03.08 ブーケ製作♪
久し振りに完徹した。。  
何年ぶりだろう?

そして、久し振りにブーケ依頼。 完徹はこのため。
たくさんのお花がやってきて、わくわく♪と、同時にドキドキ♪
1503081.jpg
依頼主様ご希望でユーチャリスを使ったラウンドブーケ
一輪700~800円する高価なお花。
それでも懇意にしてもらってるお花屋さんの価格なので、フツーに花屋さんで買ったらいくらになるんだろうか。
1503082.jpg
気品のある、美しいお花です。

カクテルドレスには、依頼主様ご希望のいろんなお花を使ったハート型ブーケ
1503083.jpg
その他、子供達用のヘッドフラワーなど。

11時半から開始して、終了したのが8時半。
9時間もかかってしまいました(^^ゞ
とにかくワイヤリングが多かった
終わった瞬間、達成感!
そして、配達すると“わぁ~きれい~!ありがとう~!”と喜んでいただき
ほっ

実際、自分で作って、これでよし!と思っても気に入ってもらえるかなぁと不安なんですよね~
でも、よかった♪

配達後は家に帰って爆睡!

夕方からはNちゃんと3人でオデカケ。
百年うどんさんへ行ってきました。
宇和島でサーフショップをしている方が松山で開店したうどん屋さんなんですが
夜は居酒屋にもなっています。

夜メニューは決まってなくて主人のオススメ料理がでてきます
1503084.jpg
残念、、、写真が一枚だけだった。。。
あわびの酒蒸しと長太郎貝。などなど
Nちゃん♪また行きましょうねー☆

翌、日曜日は母の誘われてムーミン展へ
1503085.jpg
予想以上の大盛況にちょっと驚いた
老若男女の人・人・人でした。
やっぱムーミンって不動の人気なんやなぁ~と。

私が見ていたのはもう何十年も昔のカルピス劇場の頃で
登場するキャラクターの名前はほぼ忘れていましたが(^^ゞ
見てると段々、あぁ~いたいた!と。中でもいつもひとりぼっちで窓の外から眺めていた
キャラクターを見つけたときは母が、あー!思い出した!会えたー!と。
でも、また名前忘れちゃったなぁ。。

その頃ぴぴは。。
日曜日は朝から天気も良く気温も暖かく、なんだかぴぴも朝からウキウキそわそわしていて。。
でも私はムーミン展へ
父ちゃんも別の用事で出かけなくてはならず。。。
2人とも、ぴぴ!すまん!という思いで出かけてたんですが

優しい父ちゃんは、私より一足先に家に帰りぴぴを海へ連れて行ってくれてました(*^m^*)
1503086.jpg
ぴぴは大喜び\(^o^)/だったようです(*^m^*)
ぴぴぃ!良かったね!

Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/542-d06cc043
