2015.01.05 2015’新年
あけましておめでとうございます。

年末、ぴぴの調子が悪くなりましたが
自分から、どっか連れてってーと言うほどではないけど、出かける素振りを見せたら
私も~というくらいにはだんだんと元気も戻ってきました。
まぁそんなだから、年末は大人しく。

年が明けて、ぴぴのお雑煮♪
1501041.jpg
流石に、餅は食べれないので餅に見立てたトリ団子(*^m^*)

そして!お年玉~~\(^o^)/
1501042.jpg
ありがたや~ありがたや~m(_ _)m
感謝感謝ですm(_ _)m

1月2日は、ぴぴがどっか連れてって~♪と言い出したので軽~く公園へ行ってみたら
おおー!pipi元気戻ったね~という遊びっぷり♪
そして、その日の夜は久しぶりに布団のコロコロしてるとぬいぐるみ咥えて尻尾フリフリ
遊ぼうぜーー!とコロコロの邪魔をしにやってきた(^^ゞ

ぴぴのバロメーター。
調子が悪くなってくると玄関の隅に行きたがる。出かける事もしなくなる。
元気になると、布団のコロコロしてたらとりゃー!と遊びに(邪魔しに)うひゃうひゃやってくるのと
休みの日、遊びに連れてケーー!!と迫ってくる。
ということで!完全復活した1月2日。

三日は、昨日までの寒波も緩み気温は上昇。山にはフカフカ雪は積もってる。空は晴天!
久々に行ってみっかー!と雪遊び行ってきました。

最近。。。特別雪遊びは好きじゃなくなってるからなぁと心配つつ
車から降りてもやっぱり喜ぶ様子もなく。。
1501043.jpg
それでもフカフカ雪なら喜ぶんじゃないかと思い積もってる方へ進むと。。
1501044.jpg
ぷぷ(*^m^*)
ぴぴちゃん♪雪の楽しさ思い出した!?
雪球キャッチして
1501046.jpg
父ちゃんとプロレスもして
1501047.jpg
ふふ(*^m^*)
1501048.jpg
辺りに木はないかと、父ちゃんが少し道を下って取りに行くと
んんっ!?とぴぴが
1501049.jpg
私も行くー!
15010410.jpg
と着いてった(*^m^*)

さらに、父ちゃんより下に下りて行こうとするので慌てて父ちゃんが止めにいきました
15010411.jpg
上に投げられた木を取りに、がっしがっしと登ってくる
15010412.jpg
ちょっと、父ちゃんがお尻を手助け(*^m^*)
15010413.jpg
獲ったどーー!と
15010414.jpg
またまた斜面にブンと投げられたら
嬉しそうに
15010415.jpg
ダッシュで駆けていき
15010416.jpg
上まで登って、獲ったどーー!!と(*^m^*)
15010417.jpg
追いかけていくと、今度はダダダーーっと駆け下りる!
15010418.jpg
喜ぶぴぴを見て今日は、
まだぴぴとこんな雪遊びできたんだー。と2人でちょっと感動でした。
15010419.jpg
今日は本っ当に楽しかった!みんなで大いに遊びました!
ぴぴが元気になって良かった!!!

最近、30分ほど遊んだら自分から、もう帰ろう~と車の方へ歩いていくぴぴですが
今日も車までいったものの、通りすぎたからちょこっとだけロスタイム突入。
ぴぴもやっぱり楽しかったのかな(*^m^*)
15010420.jpg
どーでもいいけど
鼻に入ってるよ(*^m^*)
15010421.jpg
以前より、時間も距離も短くなったけど、またコンディションの良い日選んで遊びに来よう!

皆様、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/534-cbe1b0ec