2014.12.11 ぴぴが肺炎
昨日、仕事に行くまでフツーだったぴぴ
少し遅くなったお昼、ぴぴのトイレのため家に戻るといつもは布団でぐっすりのぴぴが
玄関先で寝ていた。
私の顔を見ると、心細そうな、目を細めて土偶の顔。
???どしたん??なんかあった??なんかした???と声をかけながら部屋へ行くと
。。。。。何箇所か吐いた後、そしてウンチが、、、
!びっくり!

慌ててぴぴに駆け寄り大丈夫!?と
その後すぐぴぴが出して!というので表にだすと、オチッコと下痢。それから
何度も何度も吐こうとする

かかりつけの病院が休みだったから1日様子を見ようと思ったけれど熱もあり
何度も吐くのが気になって近くの病院へいきました。
気になった捻転とかの心配は100%ないと言われ注射2本うってもらって帰宅。
食欲も全くなかったけれど、夜になり少しご飯を食べる事ができました。

そして今日、かかりつけの病院へ行きレントゲンや血液検査・炎症検査の結果
肺炎になってました。
1412111.jpg
一ヶ月前は膀胱炎にもなったり、、ぴぴちゃ~ん。。ここ最近、、、菌に弱いね~。。
咳がちょっと気になってたんだけど、、、も少し早くレントゲン撮ったらよかったかも。
先生に、治りますか?と聞くと治りますと言われたので一先ずは、ほっ。

けれど。。。。。
病院から戻りお昼までは家にいたんだけど、午後から仕事に行くので
いつものように見送りにきたぴぴに、玄関でいつものようにオヤツをあげて、ちゅーをして出て行こうとすると
だだだーっと玄関のスロープ下りてきて一緒に出ようとする。。。一緒に行こうとする。。。
!?今までこんなことなかったんだけど。。。
困った。。。母ちゃん仕事だよ~と言って聞かせ、家に入れてもまたついてこようとする。。。
どーしたんかな!?と困った。。。

連れて行けるのなら一緒に行くんだけど、今ではすっかり会社嫌いになったぴぴ
連れて行っても入ろうとする筈もなく、まして今の状態では家で暖かい状況で留守番してる方が良くて。。
まさに、後ろ髪引かれながら仕事へでかけました。
ただ、今日だけはなにがなんでも早く帰らせてもらいましたけど。。
その分土曜日頑張ります!

しかし、薬も効いたのか夜にはもうすっかり食欲も戻り熱も下がり、咳も落ち着いて
普段と変わりなくなりました。

寝姿見てて
1412112.jpg
本当に、落ち着いてよかったなと
1412113.jpg
ふと。。。
袖口からでてるぴぴの足が可愛くて
ちーちゃい足して。。。と
1412114.jpg
思わずむぎゅっ
1412115.jpg
早く治そうね。

免疫力がぐんぐん上がる方法ってないもんかなぁ。。。






Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/530-64db12c1
