今週末もあまり良いお天気ではなかったけれど川へ行ってみました。

天気もイマイチだし、夕方だから誰もいないだろうと思ってたんですが
ガーーーン(>_<)いつもの遊び場所に釣り人2名。。
しょうがないので、少し離れた石がごろごろある場所で川遊び。

病気前ならなんの問題もなかったけど、今のぴぴはごろごろ石がかなりきついく
川までも、よろよろ~。。となったりこけっと。。なったりしながら辿りつき
川に入っても、浅瀬の石で滑りそうになったり
1408241.jpg
つまずいて転びそうになったり
1408242.jpg
。。。。。
今回川に入るつもりはなかったけど
支えなきゃ~と私もじゃぶじゃぶ川に入ってました。
ああーー念の為にと着替え持って行ってて本当によかったよ。。。
1408243.jpg

しかし、、父ちゃんは私より早く、ぴぴのお尻を支えなきゃと思ったらしいんですが
今までなら父ちゃんがささっと川に入って行くんですが。。。
悲しいかな。。。入れない。。。
変わりに入った私に、母ちゃんありがとう。と言ってたけれど
父ちゃんも。。。。不憫だ。。。(笑)

少し遊んでると釣り人撤収したのでさっさと場所移動
1408244.jpg
やっぱりここが遊びやすいね♪
ガジガジできる平地のスペースもあるしね♪
1408245.jpg
今日は、ぴぴを見かねて川に入ったんですが
一緒に水に入って遊ぶとぴぴはより嬉しそうにします。
1408246.jpg
川底に沈んでる木を見つけて私が拾い上げようとしてたんですが
岸でガジガジ木を噛んでたぴぴですが、それを見つけた途端
母ちゃんなんしよん!?なんしよん!?♪♪とやってきて私の周りをぐるぐる、ぐるぐる(*^m^*)
1408247.jpg
そして!
1408248.jpg
獲ったどーーー!と
1408249.jpg
とても嬉しそうでした。
今日は大満足で遊べたね♪

ずっと岸から見ていた父ちゃん。。
母ちゃん楽しそうやねぇと。。。。。   やっぱり不憫だ。。。

ところで
私達は布団で一緒に寝ています。
しかし、気温の上昇と共にぴぴは布団に入ってこなくなります。
一昨年までは6月頃からはもう来ないようになってたんですが、今年は何故か
かなり遅くまで、7月でも時々入ってきてました。
けど流石に今はもう来ないんですが、
雷が鳴っているときや、こういうみんなで遊びに行って楽しかったり、満足して疲れたときなど
どうせ来ないだろうと、誘いもせず布団に入り電気を消す頃、、
ってってって、、と私も布団で寝る~~とやってきます

思わず
ふふふ♪
分かりやすくて、可愛いやっちゃ♪







Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/514-fe97d329