先週末、台風11号上陸という事で土日は家から出ないでも済むようにと
金曜日にいろいろ買い込んで自宅待機してたんですが。。。
雨も風も大した事もなく通り過ぎていきました。
久々に、直撃やなぁ~と心配してたんですが本当によかった。

台風一過、晴れた天気が続くと思いきや夏休みに入っても、毎日必ず一回は雨が降る。
ま、でも略仕事なので関係ないのですが
そんな夏休み、桃子ちゃんがやってきた♪

ぴぴの反応は!?と思ったら
クンクン、クンクン、誰!?誰!?ときたものの
1408142.jpg
大した興味は示さなかった
それから一日はお休みしてババ孝行、母2人を連れてフェルメール展へ
1408141.jpg
夜は居酒屋へ。
2人ともご機嫌に酔っ払ったようでよかった♪よかった♪

次はぴぴ孝行と、早めに仕事切り上げて川に行っても毎日降る雨のせいで
週末増水した川がなかなか戻らない。。。
結構山の方は降ってるのかなぁ。。。
1408144.jpg
さぁ!行くよー!と車から降りて張り切ってるんだけど。。。
1408143.jpg
ゴメン。。ぴぴ。。川は無理です。。
仕方なく公園を散歩
1408145.jpg
折角、炎症数値も治まり遊べるようになったのに残念。。。

と、休みといっても仕事で天気も悪く、オデカケもない我が家ですが
美味しいもので楽しんでます(*^m^*)

こちらでは味わえないツブ貝♪私は初めて食べたんですが。。
刺身で頂、エスカルゴバターでパン粉焼きで頂
1408146.jpg
めっちゃ美味しいーー\(^o^)/
美味しいものをありがとうございましたm(_ _)m

別の日もまたつぶ貝と一緒に飲んだいも焼酎
安納芋の甘さが濃く美味しかったです♪
1408147.jpg
美味しいものをありがとうございましたm(_ _)m

それから~♪
桃とパクチーシード\(^o^)/
桃好きパクチー好きの父ちゃんは大喜び♪
1408148.jpg
めっちゃ甘くて美味しい桃でした♪
美味しいものをありがとうございましたm(_ _)m
これはぴぴも大喜びで!!
その結果。。。

食べた後片付けをしている私に父ちゃんが
ああーー!母ちゃんこっち来てー!奇跡のドームがー!!と私を呼ぶので
???と思いながら行って見ると、父ちゃん写真撮りながら

ぴぴドーーム。って
1408149.jpg
大きさ比較で10円並べて撮っていた。
桃が美味しくて垂らしたよだれで出来たドームです
これを奇跡と呼ぶのもなんやけど。。。

夏休み前に病院に行ったんですが、炎症数値も正常値に戻っていて
念の為もう一週間抗生剤は服用する事にしたんですが、他に問題もなく本当に良かった。

去年の今頃、、、発病し、原因不明の熱が続いて下がらず辛く苦しい頃やったよなぁと思い出して。。
出かけると、嬉しそうな顔して車に乗って。尻尾振って、立って、歩いて。
本当に良かったと思うと同時に、このドームでさえ愛しく見えました(笑)





Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/512-7c4d92ec