3月25日朝
お友達のマチルダが14歳で亡くなりました。

去年、ぴぴが病気になった数ヵ月後、マチルダも調子を悪くしてしまい
先に介護生活が始まった我が家は、マチ家からたくさんのエールをいただき、とても励まされました。
一喜一憂する介護生活の中、ママさんの気持ちが切なくなる時もあり
何か、良い言葉をと思うもののなかなか伝える言葉が見つからなくて、、、
ただ、頑張れー!と応援する事しか出来ませんでした

年越しまで、マチルダ頑張れー!誕生日まで、マチルダ頑張れー!と。。
そして、抱っこで桜が見れたよー♪というブログ更新があるかなぁと期待してたんですが。。。
叶いませんでした。。

最初に出会ったのは2006年
みんな、犬も人も若かったね~~マチルダも真っ黒!
1403251.jpg

2007年
この時もまだまだ白髪少なかったよねー♪
またまた、ビミョーな3ショットでした(*^m^*)
1403252.jpg

2011年のGWには家にも来てくれたよね~♪
匂いチェックして
1403255.jpg
飼い主がさんざん飲んだくれた後、酔っ払いにからまれて(笑)
1403256.jpg

2011年秋にはまた四国でキャンプ!
一番、何か出てきそーなウチの父ちゃんをピッタリマーク中(*^m^*)
1403253.jpg
マチルダ、よく知ってるね~
1403254.jpg

2013年GWは富士山遠征して西湖でキャンプ!
この時、西湖で泳ぐぴぴを見てマチルダにやる気スイッチが入り入水!
1403257.jpg
ちゃぁんとボールも回収
1403258.jpg
この時、パパさんママさんのまーちゃんが泳いだ!と嬉しそうな顔が印象的でした

そうそう!印象的といえば
コレ
1403259.jpg
マチルダって車の窓からいつも顔出してるイメージなんよなぁ(*^m^*)
14032510.jpg
振り返れば、白髪がたくさん増えてきてるけどマチルダは美人さんやね~

マチルダ、本当によく頑張ったね。エラかったね。
大好きなパパに抱っこされて、みんなが見守る中旅立っていったね。

マチルダに出会えて、本当によかった感謝です。
14032511.jpg
マチルダ。。おやすみ。。

Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/489-7f0164cb
