上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.02.07 膀胱炎
2/4火曜日。。

いつもは8時を過ぎないと布団から出てこないぴぴですが
7:30頃から起きてきて、玄関に直行
トイレに出たそうなので出してやるとそれからずーーーっと
家から出たり入ったりの繰り返し。。

しかし、最初に十分量を出したので、その後は何度もしゃがむけれど
ほんのちょっぴり出るか、それも出ないか。。。
でも、家の周りをぐるぐる回ってはしゃがみ、一旦家に入ってはまた出てぐるぐる回ってはしゃがみ。。

こんな日に限って私が会社を開けないといけなくて。。
でも、心配なので一緒に連れて行き、ぴぴは車で待機。

仕事が一段楽したので様子を見に行くと車の中で吐いていた。。
そしてまた、しばらくトイレ。。

やはり、ただごとではないようなのでそのまま病院へ連れて行きました。

診断結果は膀胱炎。
膀胱が炎症をおこしていて粘膜が荒れていました。
人でも、女子には菌が入る可能性も多くなりやすい病気ですが
健康なら問題ないようだけれど、免疫低下時にかかりやすく
尿を採って検査しようとしたけれど、ぴぴの膀胱はからっぽで採れなかったので検査はナシ
なので、抗生剤で様子見。

先生から、しっかり水分とらせて、菌や異物も尿と一緒に出るからオシッコはたくさんさせて下さい
しかし、様子が変わらなければ病気のこともあるし、すぐに連れてきて下さいとの事でした。
ただ、吐いた事は、こういう時はよく吐く事があるようで問題はないと言われてほっとしました。
午後3:00頃になり、ようやく落ち着いてきました。

つい、病気のことより足の方に気がいってたけど、ぴぴの病気は免疫系とも深く関わっていたから
もっとちゃんと体調管理を気をつけないといけなかったなぁと。。ちょと反省。。

ぴぴ、しんどかったね。。もっと気をつけるね。

2/5水曜日からは、頻尿になることもなく落ち着いたまま。
水分たっぷりのご飯を食べて、出す物出して、ぬいぐるみで遊んでそのまま咥えてネムネム.。o○
1302041.jpg
ゆっくりペースやね。
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/480-04db6d43
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。