今年も、なにかと慌ただしい年末でしたがお花も活けて、今年は家に居るからマメも炊きました。
1312311.jpg
今年を振り返ると、、、
お友達ワンコの訃報が多く悲しい年でした
命の短い者と暮らしていて、分かってはいる事なんだけど永遠の時はないんだと
あらためて実感したりもしました。

そして、夏にぴぴが病気になりなかなか病名が分からない間に、ヘルニアも併発し歩けなくなり
何度か、もう、このままでは。。という時もあったり、この子はこのまま歩けないでしょうと言われたり
悲しくて、不安で、思ってもなかった介護生活に私達もかなり戸惑いましたが
でも、どうか。とにかく生きて。お願い。という一心でした。

それから、夏を過ぎこちらが思っているより早いペースで快復する事ができました。
今では車イスも卒業し、腰ベルトでちょっと支えながら自分で歩いて散歩もしています
1312312.jpg
すっかり家の中(フローリング以外)ではどこでも立って歩いて、しかも父ちゃんが作ったスロープも
上り下り出切るようになりました
[広告] VPS


時々こけちゃいますが、何度も棒を追いかけ走って行き、疲れたら手を貸してやり楽しんでいます♪

そして、なにより本当に感謝の年でした。
ぴぴが思いがけない病気になり、心配で不安の中みんなが励まし、応援してくれて
どれだけ暖かかったか支えられたか、本当に感謝です。

一生懸命治療してくれた先生達にも、お気遣いいただきいろいろ教えてくれた方達にも
遠路遥遥来て頂いた方達にも
本当にありがとうございました。

なんとか、ぴぴが元気になる姿を見て欲しいと思ってましたが
おかげさまでみんなに見せることができました。

そしたら、みんなが良くなったぴぴを見て、あぁ良かった。本当に良かった。頑張ったね~と
喜んでいただけて
またまた、それが嬉しくてありがたくて

皆様、本当にお世話になりありがとうございました。
来年が皆様にとって良い年でありますように
よろしくお願い申し上げます。
1312314.jpg







Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/474-0ee51ec0