2013.10.21 2013’秋
2週間ぶりに病院へ行くと、みんながぴぴを見て
わぁ~元気になったね~、しっかりしたね~と言ってくれました。

CT撮ってから約一ヶ月。レントゲンを撮ったのですが炎症で溶けた骨もどのくらい
引っ付いただろう!?と正直期待してたのですが。。。
う~~~ん。。。骨の状態は少々期待外れ。。。まだ時間がかかるのかな。。
しかし、ステロイドが減ったおかげで肝臓の数値が二週間前に比べると
ALTが403→207にALPが3250→1279になっていました
ただ、CRPが前回0.80で正常値だったのが今回は1.90と上がっていたので
ええっ~~!?こんなに調子がいいのに!?と思ったけど
翌日。。少し体調が悪く五日間抜いてたステロイドを0.5錠飲ませることになりました。
数値は正直ということか。。
すっかりステロイドを切れるかなと思っていたけれど、、やっぱりまだ波があるんだなぁ。

でも、だんだんと元気にはなってきていて少しずつ運動も必要かなと思い
時々車イスでちょこっと歩くようにもなりました。
そして久しぶりに姉妹犬のナナちゃんの所へも行ってみました(*^m^*)
1309211_201310242321132ac.jpg
変わらずななは大歓迎!
といっても私たちにではなくぴぴにだけ。。
1309212_201310242321154bf.jpg
執拗にちょっかい出してきます(*^m^*)
1309213_201310242321169f3.jpg
でも、なな。ありがとうね。おかげでいつもより車イスでぴぴが動けたよ♪

それと、ここ最近夜は冷え込むようになり、以前ならもうとっくにぴぴが布団に
じゃぁ、おやすみ~と勝手に行ってる時期なんですが、今は自分で歩けないから暑くなっても
出て行くことも出来ず、寝返りをうつにもみんな一緒の布団では狭くてしにくいようで
布団へ誘っても、自分のドッグベッドで寝るようになりました。
なので、こういう事になりました
1309214_20131024232106150.jpg
プチ家庭内別居。
父ちゃんは寒くなりどうしてもぴぴ恋しいようで、ぴぴの横で寝るようになりました(*^m^*)

ところで、
先日、山下達郎のコンサートへはじめて行ってきました。
開演6:00ではっやいなぁ~と思っていたら終演9:20!!
なっがいコンサートで、唄う歌がいっぱいあるからこんなにしゃべっていられないと言いつつ
略一曲終わるごとにおしゃべりがあり、その上でのかなりの曲数でした。
でも!すっごく良かった!楽しかった!!
小学生の頃に見たCMで山下達郎を知り、生で聞いて見たい!!と願っていた「RIDE ON TIME」
達郎節を堪能できました♪

それと、ここ最近どこにもいかない休日も多く、時々DVDを借りて観るんですが
その時に1本。昔の映画で超有名で未見だったりうろ覚えだったりの映画を借りるようにしてるんですが
地獄の黙示録は私が途中で撃沈。。プラトーンでは父ちゃんがアリエルにハマり
イージーライダーにジャックニコルソンが出てたんだとはじめて知り、映画の結末にかなり衝撃をうけ
そして、これも小学生の頃随分流行っていたのは覚えてるんですが未見だった
ブルースブラザーズ。曲はいいけど内容は。。。という評判だった気がしてたんですが
いやいや、私は十分観れました
けど!とにかく音楽にド!ハマリしました!!
誰でも知ってる超有名曲ばかりですが、えー!この映画の曲だったの!?と驚き
こんな人達が出て唄ってたんだーーと驚きました。

あらためてサントラCD聞くと、いいなぁ~
秋の夜長に聞いてます(*^m^*)
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/460-b1053c94