連休最後の日、車椅子に乗れるかなぁと思って乗せてみたけど
まだちょっと早いかなぁ。。
この日は暑かったしね。
1310141.jpg
ま、無理はせずカートにしよう!
と、またばあちゃん家♪
1310142.jpg
これに乗ったらばあちゃん家に行ける♪と認識したようです(*^m^*)
着くと玄関を見つめ、ばあちゃんが出てくるのはまだかまだかと身体を揺すって行こうとし
その後も道中ずっと座ったままで家まで帰ってこれました。

そして!
4~5日前からぴぴが自力で寝返りを出来るようになりました\(^o^)/
ぴぴがどっちを下側にして寝てるか私達が寝る前に必ず確認してるんですが

先ず、父ちゃんが寝返りをさそうと夜中に起きてみたら
左側が下だった筈が右が下になっていて、おまけに父ちゃんが目を覚ました時に
ぴぴが立っているのを見た!らしく
そっこーー!!
母ちゃん起きて!ぴぴがっ!!とたたき起こされた。。。
確かに私も確認したのが逆だったから、えっ!?自分で寝返りっ!?と驚き嬉しかったのだけど
いやーーー。。。立ってたのはそうだったらイイナと思うけど見間違いだなぁ。。
その日の夜、二度目に私が起きた時もまた逆だったから寝返りは間違いないと確信♪
でも2日間はどうやって寝返ってるのか分からなかったけど
3日目に上半身をじたばたと動かして反対になり、その後
後足がぱたんっとひっくり返っていました。

自分で寝返りできるなんて!!これは嬉しい兆し!!
まだまだ歩けそうな感じではないですが、病気の方で落ちていた体力が少しずつでも
戻ってきて力がついてきてるのかなぁと、炎症が治まってきてるのかなぁと
本当に嬉しかった。

少しでも良い兆しが見えると、ならあれも!これも!と思いがちですが
必ず、無理はさせずゆっくりでいから良い方向へ進んで行く事が肝心だな♪
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/458-49b001d9