2013.09.29 介護グッズ
ぴぴの排泄時に介護の手が一番要ります。

今回父ちゃんが思いついて買ってきたのがコレ!
園芸用の台車にタオルを積んで高さを出しました
1309292.jpg
排泄時、ぴぴのお腹に入れ込んで使います
1309291.jpg
こうすると安定した支えが出来て下腹部に圧迫がないせいか、ぴぴ自身腰ベルトで吊って支えていた時より
排泄がしやすいようで、出やすくなりました。
また、支えている側も随分力を抜ける事が出来て楽になり、後足も素早く揃えてやれるようになりました。

これは!とってもナイス!!!なんですが
でもまだ2人がかりなので、なんとか1人で出来るようにしたいんですが。。
なかなか。。。
持ち手の工夫をするかな。。。

それか、、

ひらめき父ちゃんの閃きに期待しよう。(*^m^*)

金曜日ぴぴの診察で、貧血数値・肝臓数値はまだ基準値内ではないけれど
CRPの炎症数値は基準値内に入りました。
体重31.7kg
なので、ステロイド1日一錠を一日おきに服用となったんですが

土曜日朝、ステロイドを抜いたら午後からだんだん元気がなくなってきて
夜は座っていることが出来なくなり、そのうち寝た状態でも顔を上げることもつらそうになり
熱も39.1度まで上がってきたので、前回の服用から約36時間後にステロイド1錠飲ませました。
1日2錠から1錠へは割とすんなり漸減できたんだけどまだ一日おきは早いのかも
調子が悪ければ服用させて構わないという事なので、様子を見ながら飼い主判断です。

しかし、、ステロイドは効き目もあるけど副作用もかなりだなぁ
昨夜飲ませたら、だんだん元気を取り戻し今日の昼にはキッチンから部屋に戻ってきた私を見て
振り返ることも出来ました
1309293.jpg
。。。。。

Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/454-fc03db7e