2013.09.21 ぴぴの介護
約、一週間ぶりに病院へ
血液培養検査の結果、尿の培養検査と同じ菌が検出され
今服用している抗生剤が有効なので、抗生剤は同じものを続けて服用。

血液検査の結果、炎症数値のCRPが1.30まで下がっていた。まだ基準値ではないけれど
一安心。熱もずっと上がってないからね~
肝臓の数値ALTも489と下がっていた。基準値10~80だからまだまだだけど
これも一安心。
ステロイドは1日2錠だったのが今日から1日1錠に減っていくから
これでまた、肝臓の数値も良くなっていったらいいんだけど
まだ、基準値内ではない他の項目もいくつかあるけれど、全般
良くなっている方向でした。

このまま炎症が治まってくれますように。

そして、義母から
病中病後は性がつくものが良いから、ぴぴに食べさせてやってくれと買ってくれた
うなぎの白焼き!
うっそー!すんご~~い!!
高くて、私達も食べられない鰻。もったいなくて2回に分けて食べさせました(*^m^*)
ばあちゃんありがとーー!
1309211.jpg
先生から、気晴らしは良いから連れて行って構わないと言われたので
病院の後、近くの河原へ気晴らしに♪
1309213.jpg
お弁当食べて、ぴぴも嬉しそうだったから少し歩いたんだけど
歩くといっても私達が後足を持ち上げての散歩で30m程

それでも帰ってから疲れたようだったので、思っている以上に体力がないんだなぁと。。
これからもっと気を付けて、気晴らし&リハビリをせんといかんね~

後足が立たなくても、私達が支えながらですが自力で排泄しています。
気になっていた排便も毎日一回ですが出るようになり、朝ご飯の後と時間も決まってきました。
ご心配ありがとうございました。

ぴぴはこんな風に支えられています。
1309215.jpg
基本、2人で前と後ろを支えるんですが、さっと付けれて具合が良いのはバスタオル
でも、バスタオルは持ち手がないから短時間だけ
あとは、既成の後ろ脚用ハーネス
1309216.jpg
ただねぇ~~  いいんだけど、、どちらも帯に短し襷に長し。。。なところもアリ
今、休日はどこにも行かなくて、おまけに仕事も暇でしっかり休めるので
ちまちま縫って直してみたり、こんなマットがあったらいいんじゃないの!?と
苦手ながら裁縫してみたり

あと、こんなのも!
1309214.jpg
ぴぴが後足で蹴破っていた障子の張替え。。

また、蹴破ってくれる日が来るといいんだけどなぁ~~

そして!父ちゃんが今回大物製作に挑戦!!
出来上がったら素晴らしい!!

どうか、、、出来上がりますように。。。
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/452-6ff687e6