8/26からステロイド朝2錠・夜4錠になった
2錠減ってぴぴの体調を心配してけれど、熱は上がる事はなく
8/30病院へ行き検査結果を聞き血液検査をしてもらった。
クームステスト 陰性 ・抗核抗体 陰性 ・バベシア 陰性
リュウマチ因子 陽性 ・尿検査培養でブドウ球菌検出
血液検査では一番気になるCRPは2.40とかなり下がっていた
貧血項目のPCVが基準値37.0~55.0が33.0 hbが基準値12.0~18.0が11.8と低く
肝臓項目のALTが基準値10~80が580 ALP基準値23~212が3460とかなり高い

この検査結果を見て、ブドウ球菌が原因ともリュウマチになっているとも言い切れず
血液検査結果もステロイド服用中は想定内の数値のようで

今後の治療はステロイドを朝2錠夜2錠・このブドウ球菌に有効な抗生剤・肝臓のお薬服用
して1週間様子見になりました。
やはりステロイドはなるべく減らしたいんだけど、今後変わらず熱が出なかったらいいな。

ただ、熱が下がったといえまだ本当ではなくイマイチ足にも力が入らない様子
身体も少しだるそうです。。
まぁ、あれだけ肝臓の数値が高いとしんどくって当然かなぁ
体重は34.0kg

という事で、今まで滑らなかった家のフローリング部分でも滑るようになったので
置くだけマットを敷いてみたり
1308311.jpg
玄関上がり口の段差も危ないので父ちゃんがスロープ作成して設置
1308312.jpg
う~~~~ん。。。とっても良い出来栄えなんだけど。。
ぴぴは出来るだけ使いたくない様子。。。。   残念。。。(^^ゞ

父ちゃんの親心を汲んで、慣れさそうとなるべくココを通りなさいとぴぴにも言うんだけど
その時は通るんだけど、ぴぴ的には。。。。。何が気に入らないのかな??
よっこいしょと自力で飛び上がったぴぴを見て父ちゃんは
・・・・・涙。。涙。。。      残念。。(^^ゞ

そして、今日は久々に身体を洗われた。
およそ一ヶ月ぶり。。 皮膚も気になるからね。。お疲れちゃん。
1308313.jpg
このままステロイドも減って、元気になってくれますように。
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/443-648a25ea
