昨夜、夜中からぴぴの具合が悪くはぁはぁしんどそう。。
朝になっていよいよ自力で立ち上がれず、父ちゃんと2人がかりで介助してなんとか立ち上がった。
バスタオルを利用して後ろ足を支えながら歩かそうとしたけどなかなか歩けないので
父ちゃんが抱きかかえ排泄場所に降ろすと、なんとか自力で数歩歩いてしてくれた。
しかし、その後動けずまた父ちゃんが抱きかかえて部屋に連れて帰った。

ペット用の体温計を購入したのでお昼に測ってみると40.2度
昨日より上がってる。。。
ステロイド止めて本当に良かったのかなと不安が募る。。

夕方もずっとしんどそうなのでせめて点滴でもと病院へ連れて行った。
昨日までは、一日のうち波があるようで比較的夕方は落ち着く時間帯だったんだけど
今日は朝からずっと変わらずで歩けないまま。

先生にも足のことは伝えていたけれど、ここまでふらつくのを初めて見て
おまけに熱もさらに上がったままなのでステロイドを中止するのを止めましょうとなり
2~3日入院して直接ステロイドを入れて様子を見た方がいいかもしれない
このままでは危険な状態になりかねないと言われ

・・・・ええっーー!
だから昨日、とにかく熱だけでも下げられないのか聞いたじゃん!?と、ちょっと思ったのだけれど
昨日時点での判断だったからしょうがなかったかな。
ま、でも今日病院来て良かった。ステロイド再開してよかった。

しかし、出来れば入院させたくなくて家で看る事は出来ませんかと聞くと
食欲もあるし薬が飲めるなら構いませんと。。

でも一応。。急を要するのなら、入院させた方が良いのなら、預けるんですがと念押しで聞くと
いや。食べれるようなら大丈夫でしょうという事で連れて帰りました。

1日2回ステロイド4錠ずつと抗生剤1日2回1錠ずつ
どうか、効いてくれますように。

帰ってすぐ、ご飯を薬と共にぺろりと完食。
私達の食事時、座ることもままならないのでぴぴの布団を食卓下(父ちゃんすぐ側)に移動
くてん。。と一切動かず寝てますが、食事がテーブルに並ぶ前
1308231.jpg
食事が始まると
目だけ動かして、しっかり上目遣いでくれくれ催促のはじまり
1308232.jpg
ぴぴ用のお肉が差し出されると、ぱくっ♪
1308233.jpg
今度は頭を持ち上げだして、くれくれ催促
おおー!目力ありますっ
1308234.jpg
そして、ぱくっ♪
1308235.jpg
時々は疲れて休憩
1308236.jpg
こんだけ発熱続いて体調悪くてしんどいだろうに
ここまで食い気があるのは奇跡かもしんない!
奇跡の食い気!などと笑い話をしたんですが。。

現状、これが唯一の救いです。
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/441-b7f80576