食欲は戻ってきてご飯はばくばく食べるのだけど
普段ならならぴぴが、オヤツ!?と勘違いしてすっ飛んできそうな音などには
全く反応せず、したとしても目だけでちろっと見て
身体を動かすのがしんどそうで寝たまんま。。。

昨日は熱はちょっと下がったかな!?と思っていたけど鎮痛剤が効いてる間だけのようで
相変わらず息が荒くしんどそうなので今朝も病院へ行ってきた。

熱は下がってなくて39.6度。。
他の数値も確認したくてもう一度血液検査をしたのだけどやっぱりCRPだけが高い
抗生剤もあまり効き目がないようで。。

こういう場合、関節炎が考えられるらしく後ろ足の関節から注射針で液を抜くと先生がすぐ
おかしいと一言。
問えば、通常関節液は透明でとろっとしているけれど、ぴぴのは血液がかなり混じっている。
前足は透明でとろっとしていた。
ただ、大型犬で高齢だとこういう事もよくあるそう。。

その液を菌が入ってないかどうかは病院で検査したら異常はなくて
病理検査にも出しました。
お薬は明日から抗生剤と合わせてステロイドを飲ませることになり、おそらくこれで
熱は下がるだろうという事なんですが。。

とにかく早く、熱が下がって欲しい。原因も知りたい。

涼しい場所でと思うのだけど、たまに動くと廊下の端の元トイレ場所にいたりする
1308121.jpg
そして、身体冷やすならコレでしょう~と数年ぶりに登場したカキ氷機
1308122.jpg
この時ばかりはぴぴもお目目がキラキラ♪
1308123.jpg
3人で仲良く日中食べてます(*^m^*)


Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/436-880bcfc2
