いよいよ大会に向けて土佐清水へ出発!
もう二人とも、行く道中からドキドキ。。。ドキドキ。。。が止まらない

着いて、さぁ寝ようかという時に父ちゃんが家から持ってきた本を読み出した!
え”っ!!??今それ!?
1306232.jpg
明日明後日ではいくらなんでも「確実に上達する」といわれても無理でしょう。。
土曜日も、おそらく明日の大会に出場する人たちがたくさん
1306231.jpg
ぴぴも今日はいっぱい遊んでおこうね~
1306233.jpg
日曜日は略留守番だから。。。ゴメン
1306234.jpg
待ちに待った!?恐れていた!?大会当日
トーナメント表が張り出されそれ見てドキドキ度がさらに上がる
1306235.jpg
umihikoさん10周年を記念してのサーフ大会。
先生から運動会みたいな大会ですから出てくださいね~と誘われて、いやーー絶対無理!と思いながらも
決まってからは毎週欠かさず海通い。
しかし1、2ケ月通ったところで激変するはずも無く、もう後は楽しもう♪と思っていたのだけれど
当日、受付を済ませ、開会式が終わる頃には緊張MAX!逃げ出したかった~
1306236.jpg
この試合は、3人一組でチームになり持ち時間15分以内に3人とも波に乗るというルール。
先ず一人が海に入り必ず一本波に乗って帰って、次の人にバトンタッチ。
プルアウトしたら減点になり、だからといってテイクオフしたとみなされれば
やり直しはダメだから一発でテイクオフを決め最後まで乗りきることが重要。
そして最後、アンカーがきれいにガッツポーズ出来たら総合得点が2倍になるという得点付き(*^m^*)

私達のチーム名は「がんばれベアーズ」父ちゃんが決めました(*^m^*)
私達二人と、急遽一緒のチームで参加してくれる事になったMさん。
予選では、父ちゃん・私・Mさんの順番で、BGMは運動会でお馴染みの天国と地獄♪これにはちょっと笑ったけど
開始合図のフォーンの音と共に、超ど緊張のまま先発とうちゃんが海へ!!

沖へ出た途端うねりがやってきて、ああーーそれに手を出しちゃいけないーー!!
父ちゃん最初の波はほとんど乗れないから見過ごしてーーー!! だめだーーー!!
の願いもよそに、ボードをくるっと返して乗る体勢。。。
ダメだ。。。

と、思ったら なんとっ!!ひょいっと乗って帰ってきた!

父ちゃんやる時やるね~~♪♪ 開始後2分で今度は私と交代。
これで私の持ち時間が増えたんだけど、あまりにも早い交代にかえって緊張ー
けど、なんとか私も乗れてMさんに無事バトンタッチ♪
そしたら誰よりもMさん沖にいき、い~い波捕まえてキレイに乗って最高のガッツポーズ!

そのおかげでヒートで一番になり、決勝進出決定\(^o^)/
1306237.jpg
まさか、まさかの展開に大喜び\(^o^)/
あぁ~ホント!Mさんが参加してくれてよかった~~ エースのおかげですぅ(*^m^*)
1306238.jpg
で決勝では、まぁここまでこれたしガッツポーズするのも楽しいですよ!楽しみましょう♪
と今度は父ちゃんがアンカー

一人目を今度はMさんが行ったんだけど、これがまた!素晴らしいライディングで
二人目の私もまたまた、なんとか繋ぎアンカーの父ちゃんもきっちり乗ってビミョーなガッツポーズ
が、若干大目に見てくれたジャッジのおかげで無事OK!!

そして、結果何位になったかなぁ~!?とわくわくしながらの結果発表では

ま、ま、まさか!まさかーーー!!の

クラス優勝ーー!!\(^o^)/

うっそーー!!やったーーー!!!と大喜び!!!!
もう、めちゃめちゃ♪そーとー嬉しかった
13062310.jpg
盾には“WINNER!”の文字が入ってるぅ~~ むふっ(*^m^*)
賞品に腕時計ももらって、ホント最高ーー☆

その他いっぱい記念品に景品にと頂いて
1306239.jpg
先生の言う通り、参加して良かった~~~☆良い経験させてもらいました!感謝ですm(_ _)m

けど、たくさん練習したし試合にもでたら、ちょっともうしばらくサーフィンはお休みかなぁと
思っていたけど、なんか二人とも益々サーフィンが好きになり、海に行きたくてしょうがなくなりました
数々の課題点があるしね~~
でも、今度からはぴぴの好きな川も増えるからね~♪

チームワークの良さと、大いなる力を発揮してくれたMさん!感謝ですm(_ _)m
がんばれベアーズメンバーです♪
13062311.jpg
電池切れのウチのカメラのせいでまともに撮れなかったけど(スミマセン(^^ゞ)決勝のライディング
[広告] VPS

翌日は祝杯!
13062312.jpg
あーー。。コレがいかんのよなぁ。。
分かっちゃいるけど。。 優勝!!やもんねーー(*^m^*)

そして、土曜日お会いした荒波戦隊のゴローさん!高知の街は満喫できたでしょうか!?
いか団子とか芋天とか(*^m^*)
ビール!ありがとうございました!m(_ _)m
また、いつの日か海でお会いしましょう♪

はぁ~~ホント!感謝感謝で、楽しい週末やったなぁ~~~
マジで♪
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/425-78c320ca
