今日はぴぴの10歳の誕生日でした。
ぴぴが小さい頃は、早く大きくなって一緒に遊びたいなぁ~~と思っていたけれど
振り返ればあっという間。

まだまだ元気!!でいてくれるものの、だんだん遊ぶ時間が短くなったり、平気で飛んでた幅に躊躇したり
聞こえてる筈なのに聞こえなーいフリしたり、頑固になったり、甘えん坊になったり。。
10歳になれば年齢を感じる事もしばしば。。

ぴぴが生まれたよ~と聞いて一目会ったその日からぴぴちゃんlove♡になり
初めてダッコした日
13040810.jpg
我が家にやって来て初めて大地を走り回った日
13040812.jpg
滑り台で夜な夜な笑わせてくれた事
13040811.jpg
気が付けば半年であっという間に大きくなった事
13040813.jpg
と、ぴぴも10歳かぁ~~二桁になっちゃったかぁ~と朝から感慨深い日でしたが
仕事の途中でぴぴを迎えに帰ったら。。!?なんかいつもと違うぞ??と思いきや
久しぶりにやってました
1304081.jpg
もう殆どこんなイタズラもしなくなったのに、今日やるかね~~
で、私の顔を見るや否や
“ごめんなさーーーーーいい”と尻尾フリフリ土偶顔
1304082.jpg
まったくもーーしょうがないなぁ

そして、仕事の後は散歩
1304083.jpg
いつまでも、元気で歩けたらいいね♪
そして、ばあちゃん家
1304084.jpg
いつまでも散歩の途中に寄れたらいいね♪

そして、そして帰ってからはスペシャルディナー(*^m^*)
まだですか~~と待ちぼうけ
1304085.jpg
だ・け・ど!
出来たーーー\(^o^)/
今日は特製ぴぴ仕様の月見ハンバーガー♪
1304086.jpg
我が家で、誰かの誕生日というと父ちゃんはたいがい出張中。今回も。
たまに買いに行くパン屋さんに無塩パンがあって、出張前の昨日父ちゃんが
これでぴぴにハンバーガーを作ってやってくれ!といそいそと買いに出かけました。
ちゃんと作ったよ♪

バンズにレタス&パセリを敷き、ぴぴ用ハンバーグを乗っけ、トマトは煮詰めてソースにし
最後は目玉焼きで完成~~

あっロウソクも忘れずに
1304087.jpg
と、写真を撮ってる傍らで
ツツーーとお水が口から
1304088.jpg
でもまだ意地悪な母ちゃんは写真を撮ろうとして。。。
1304089.jpg
わぁーーーおヨダMAX!もう限界で撮影終了~

このあとテキトーに切ってぴぴの器に盛って、はい。召し上がれ。
とっても喜んで速攻完食!

しかし、ずいぶんいつもと違うご飯だったからか
しばらくして、母ちゃんご飯まだ~!?みたいな顔してやってきた(*^m^*)

本当に、ぴぴ10歳おめでとう。
ずっと。。どうか10歳は迎えられますようにと願っていたからとてもうれしいのだけれど
あと何年一緒にいられるか。。。
「10歳からは神様からのプレゼント」と聞いたことがあるけれど
出来るだけ、長生きして親孝行して下さい。
父ちゃんと母ちゃんとぴぴと、出来るだけ一緒にいたいから。

さぁ!来年はどんなスペシャルディナーにするかなぁ!?(*^m^*)
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/410-a134c05f