2013.03.06 避妊手術後3
ちょっと傷口も乾いてきたかなぁと思った矢先
抜糸したところが、パクッと2箇所避けていて慌てて病院へ。。

知らなかったけど縫合した箇所は3箇所あり
一番表面の皮(抜糸する糸)・皮膚(溶ける糸)・筋肉(溶ける糸)
お腹に局部麻酔をして、裂けてきたところから開いて、乳汁が糸に反応して膿んでしまうからと
皮膚の糸も切って取り除きました。
筋肉部分には先ず影響ないからとそのままで。
そして、傷口部分はきれいからステープラで処置。
ステープラでうまくくっつくと一番早く治るらしい。

翌日病院で先生が、もうくっ付きかけてると驚いてたけど
このままくっ付いたら膿みを中に閉じ込めたままになるから、まだ開いてる傷口の
空洞部分に糸を束ねたような物を入れ、沁み込ませてくっ付く前に取り除くようにしました。

この処置の間。ぴぴは本当にエラかった。
局部麻酔が効いてたとは思うんですが、処置を見てるこっちはヴヴヴッ・・・と痛そうで
ホッチキスの時はちょっと痛かったようで足がビクッとなりながらも
じーーーっと我慢して動かないようにして、みんなからもエライね~~と褒めてもらって
頑張りました。

舐めて絆創膏が剥がれないように、エリカラはやっぱり嫌なようなので
包帯巻いて
130305.jpg
あとは。。
もうちょっと、我慢。我慢。

完治したら、キャンプにサーフィンに川に山にといっぱいオデカケしよう!
みんなで乗り切ろうぜぃ♪
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/405-7fa23a01