2013.02.20 避妊手術後
病院から帰ってきて少しご飯を食べれるようになったから少量食べさせたけれど
夜中の二時半頃に全部吐きました。

自分のベッドでとにかく寝る。
1302201.jpg

翌16日には食欲も復活!
そして、朝からいつものように私達の布団へやってきたんですが、ご飯の時以外ずーーーっと布団から
離れない。
疲れてるし、しんどいし、まだ傷みもあるだろうから布団にずっといるのは分かるんだけど
ぬいぐるみを全部布団に持っていって、抱え込んで片時も離さず鼻でクンクン、キュンキュンとなく。。
17日の夜お腹を見たら、やたらにおっぱいが張って母乳が出ていてびっくり!?
1302202.jpg

18日に気になるので病院へ
すっかり病院嫌いになってるだろうと思いきや、病院へずんずん入っていくから大丈夫なんだぁ~
と思ったら。。。待合室でぶるぶるぶるぶぶる。。。。と震えっぱなし。。
1302203.jpg
診察の結果
ぴぴは以前から発情期じゃなくても発情している状態だった為、避妊手術後も脳がそのまま指令を
出し続けているらしく、子宮や卵巣がなくなったことにより過剰に反応しているのかもという事で
乳腺をエコー検査してもらいましたが特にに異常はありませんでした。

しかし、この状態が長く続けば乳腺炎の可能性も出てくるから対処が必要になるのだけれど
ホルモン注射は身体への負担が大きいから今すぐではなく、もう少し様子を見ましょうと
いう事になりました
そして、ぬいぐるみは取り上げて下さいと。

その日の晩からぴぴのいない間にこっそりぬいぐるみを隠したら、戻ってきてはあちこち探し出して。。
背の高いCDケースの上に隠したんだけど匂いで探し当て、その場所と私達の顔を交互に見て
取ってよ~と訴える隠し場所失敗かわいそうだけど知らん顔。
翌日、もっと分からない場所へ隠しなおしました。

19日には大分元気も取り戻し、20日はすっかり食欲は完璧!まだすぐ布団へ行こうとするけれど
少し家の中で遊んだりもして随分元気になりました。

迎えに行った時、ぴぴちゃんの首に合うのがなくて。。。と
4Lサイズのエリカラを二つつなげたのを着けられて家まで帰ってきたんですが、もうそれがたまらなく
イヤだったようで、帰ってからは外してたんだけど
それ使って、ちょこっと遊んだりして(*^m^*)
1302204.jpg

まだおっぱいは腫れてるけど。。 たま~にまだPちゃんを探すけれど。。
とりあえず、抜糸の日までは様子見です。

しかし、今日ぴぴが家で遊んだ時、元気になってくれたことはモチロンなんだけど
遊んでくれた事が嬉しくて♪

なんか、な~~んか、、、手術してからぴぴの様子が変わった様な気がしてて。。。。。
週末、かる~~く気晴らし程度でいいからオデカケでもしたらいいかもなぁ~~♪
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/403-c6b14e42