ぴぴの年に一度の健康診断をしました。
今回はいつもと違う病院で行い、そこはお預けするので長時間預けらて帰ってきたぴぴは
家に着くとさっさと車から降りて家に入っていきました。
普段は充分遊んで帰った後とかじゃないとさっさと下りないくせに
一人ぽっちで知らない場所で診察されて、心細さと気疲れもありかなり疲れたようで

家ですこし遊んだ後は爆睡
お疲れさん。
1302031.jpg

結果は
血液検査も問題なし レントゲンも若干年齢のせいで背骨が伸びてる箇所があるけれど問題なし
エコーでも内蔵は問題なし

ただ一つだけ。
気になるところがあると言われたのが、卵巣のう腫
卵巣の周りに少し水がたまっているらしく、良性か悪性か病理検査でないと分からないようで
ぴぴは避妊していないので今後、子宮蓄膿症の可能性があるとの事。

ただ、今すぐどうのという現状でもなく緊急を要するわけでもない。
避妊を勧めるところだけど、年齢を思えば躊躇もするでしょうと

9歳と9ケ月。
今まで散々考えて避妊手術に至らなかったけれど
遅くなればなるほど全身麻酔のリスクがあり、尚更病気になってしまうともっと高くなる。
もう若くはないけれど、元気もあって健康診断も問題なかった今のうちに
このコの元気な今のうちに手術をしてみようと二人で決断しました。
あと一つ、心臓の収縮率がちょっと低かったという事に麻酔への不安はあるんだけれど。。
でも、やってみようと思います。
ぴぴに頑張ってもらおうと思います。

で、今日日曜日は
先週雪の中遊びに行ってリードを落として帰ってしまったので探しに

雪がすっかり融けて、無事見つかりました
1302032.jpg
良かった良かった♪
先週は真っ白だった山も
1302033.jpg

まだまだ、何回も何十回も何年も一緒に行こうね!

Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/400-fbb44741