先週木曜日から父ちゃんは出張。
今度は中国へ

週末は一日は天気の良い方を休んで、ぴぴを海にでも連れてっちゃろうかなぁ~
と思っていたんだけど忙しすぎて土日も仕事決定!
それに、週末大寒波でメチャクチャ寒いし強風で水辺はムリ!と判断。
風邪をひいちゃシャレになんないから。

日曜日、あまりに寒いんで午後2:00温度計見たら
なんと!!
1212091.jpg
6℃!?
この後灯油ストーブ点けたけど、一人きりの工場でストーブ一個じゃ足しにもならん
なんちゅう過酷な職場だろう。。。

週末オデカケはなかったけど、土曜日は少し早めに帰って陽があるうちにロング散歩をしよう!
とでかけるもぴぴの奴は曲がり角が来るたびに、家の方向へ行こうとするので
こっちに行ってみよう!!あっちに行ってみよう!!と私がぴぴのテンション上げながらなんとか
ちょっとだけロング散歩。

でも、日曜日は遅くなったから、帰って散歩に行く時はもう真っ暗でめちゃめちゃ寒くて
今日は早くてもいいよ!と言いながら散歩に行ったら
まぁ!!歩く歩く!!
なんで!?知ってか知らずか、いやがらせかあてつけか
休みだのにオデカケなかったから??
ほんと。思わず笑ってしまいます。

そして、今日は年に一度の日。
朝、仕事の前に缶コーヒー買ったら数字が揃ってもう一本当たってちょっとラッキー♪
1212111.jpg
母が、チーズケーキならぴぴも食べれるよね!?とスーパーで2個入りを昨日持ってきてくれたので
ぴぴと一個ずつ

なわけはナイ。
母は一個ずつと思ったんだろうか?その考えが恐ろしい。
でも、おすそ分けはしましたよ。
ぴぴ、良かったね♪
1212112.jpg
明日は父ちゃんも帰ってくるよ♪


そんな誕生日の今日ももちろん残業でぴぴもつき合わされていて、やっと終わってさぁ帰ろうかという時に
夕方用事があって電話したけど繋がらなかった父ちゃんから電話がかかってきた。
今日本当なら香港に行くはずだった父ですが、交通機関の都合で仕事仲間の台湾の方と一緒にマカオで
一泊となったんですが
「ごめんごめん電話に出れず、、30HK$が1200HK$になりよったんよ~~うひゃひゃ~まだ仕事~!?」
と。。。
はいはい。当然仕事ですよ!こっちはね
それからしばらくして用事が出来て電話すると、今度は台湾の方が電話に出ていつもはクールなのに
「ああー♪ごめんなさいね~♪♪今手が離せなくて~~後でかけなおすらしいよ~~♪♪」
と。。
テンション上がってる。声のトーンが上がってる。
まだ遊んでるのかあの二人は
用事もどうでもよくなった。

きっちり仕事もしてる事だし、
無事に帰ってくれば ま、いいや。
Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/392-b4e0d461
