2012.11.26 ちゃーわち♡
台湾から帰ったら、我が家に美味しいものがたくさんありました。

たくさん頂いた香菜♪
これでもかー!と大量投入のラグマン鍋はもちろんのこと♪
1211251.jpg
いつもは少量でしか買えないので、かき揚げなんだけど今回は香菜のみを天ぷらにしてまいう~
1211252.jpg
あとは、お肉を焼いて添えたり、ココナッツスープとか
はぁ~~♪美味しくって、ちゃーわち♡

そんで、私達はもちろんですが、ぴぴも!ぱくっっ!
と食べたのは治朗柿♪
1211253.jpg
甘くて美味しいね~(*^m^*)

そして、ふじりんご♪
1211254.jpg
蜜がいっぱいで美味しいね~(*^m^*)
ぴぴもちゃーわち♡!?
うん!ちゃーわち♡♡  byぴぴ

美味しい物をありがとうございましたm(_ _)m

そして、先週末いなかったから久々のオデカケはぴぴの大好きな近くの海~♪
1211255.jpg
二週間ぶりのオデカケに海手前から弾けてました

と、おっ!?
なにやら父ちゃんが悪巧み!?
1211256.jpg
ぴぴ逃げろーー\(^o^)/
1211257.jpg
発泡スチロールの塊にぴぴはチビってます(*^m^*)
父ちゃん意地悪やね~~

でも、最後は仲良く♪
1211258.jpg
ぴぴの今の気持ちはきっと、、、ちゃーわち♡♡♡  かな!?


ところで、このちゃーわち♡という言葉
少し前本屋で見つけた いくえみ稜の「いくえみさんちの白い犬」という本に出てくる言葉です
私が中高生の頃よく読んでいた漫画家さんですが、そこで飼われているイエローラブのシロが主人公で
ぎゃはは!と笑っちゃったり、ちょっとせつなかったりいろんな
ある!ある!が満載の本で
1211259.jpg
自分でも、かなりいいお年なのは分かっているんですが、つい家族内限定で
あっ、ブログでも使っちゃいましたが.......

たま~~に、ぴぴにちゃーわち♡やね~と、言ってしまいます  


Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/390-f9f8e625