2012.11.19 台湾紀行
台湾へ、取引先のご子息の結婚式に出席する為11/17朝8:00出発
しかも着物で。。
松山から羽田。羽田から台湾。到着時刻は日本時間17:30

台湾到着20分くらい前から隣に座っていた男性が、顔真っ青で汗をダラダラかきだし
だんだん息遣いが荒くなっていく様を見て、着物が苦しいなぁ~~と思っていた私も別の意味で焦りました
けど、問題なく到着してほっ。
今回は父ちゃんも着物。ホテルで着替えて二人で色物
1211171.jpg 1211172.jpg
台湾の結婚式はフロントも派手で賑やか♪
1211173.jpg 1211174.jpg
招待客500人という盛大な披露宴で会場もめちゃくちゃ広~~い
1211175.jpg
しかし、18:00スタートの披露宴のはずがみんながなかなか揃わず結局、新郎新婦入場が20:00頃
台湾ではこれがフツーらしい
1211176.jpg
先に着席していた人たちは勝手に乾杯。
出てきたお料理はもちろん美味しい中華でした(*^m^*)
1211177.jpg 1211178.jpg

1211179.jpg 12111710.jpg
すきっ腹で飲んだせいか、着物で疲れたせいか、なるべくお酒は控えめにしていた筈なのに
記憶があるのはケーキカットの時まで
12111711.jpg
あまりに楽しい披露宴だったから記憶をなくしながらも飲んでいたようで、しかも夫婦で。。。
これ以降撮った写真に覚えがない

しかし、父ちゃん満面の笑みで
12111712.jpg
こんな写真も多数アリ...
12111713.jpg
こんな状態で二人でホテルへ帰れるはずもなく、大得意先の社長達に連れて帰ってもらい
帰った直後の写真や動画も撮られちゃって。。。はぁ~~~情けない。。。
翌朝、「大丈夫!楽しいお酒だったからいいじゃない!」
と言われたけれど、飲んでも飲まれるな!と心に銘じた朝でした。

せっかくの観光案内も父ちゃんは行けず私だけ
12111714.jpg 12111715.jpg
ここのおそばを食べて二日酔いが復活!バイキングだけど美味しくって!
有名なお店なのか!?日本人も大勢いました。
12111716.jpg
そしてホテルへ帰ったらご飯も食べず父ちゃんが寝ていたので、なにか食べたら気分もよくなるよと
二人で街ブラ。テキトーに小さな麺屋さんへ入ったものの当然メニューは全部漢字で写真もなく
どうしようかと思ってたら隣から日本語が聞こえてきたので、同じものでいいから注文して下さいと
頼んでもらい、出てきた美味しい麺で父ちゃんも復活!

今日は飲まないぞ!と思ったけれどスペシャル豪華ディナーのご接待を受けやっぱり飲んじゃいました
ほどほどに。。(*^m^*)

おそらく、私の一生分のフカヒレ入りスープ!
12111717.jpg
ロブスターにツバメの巣入りココナッツ杏仁
12111718.jpg 12111719.jpg
こんなご馳走、日本じゃというか私達では絶対食べられない。
あぁ本当にありがたいm(_ _)m

帰国の日の朝は、台湾でも超有名なショウロンポウのお店に連れて行ってもらい
12111720.jpg
楽しかった台湾旅行も終わりました。

あとは可愛いこの子に会いたくて♪
12111721.jpg
留守中は私の母に泊まって面倒を見てもらっていたんですが、予想以上に寂しがっていたようで
「すぐ会えるからね」と頭や顔を撫でていて、ふと見ると目に涙が光ってて私ももらい泣きしそうでね~~
と言っていたけれど。。。。
そ、それは、、多分眠かったんじゃないかなぁ~?と思ったけど口には出しませんでした。

去年も一泊お願いした時に、とにかくぴぴが散歩に行かなかったからトイレの事が心配で。。
回りもそれを一番気にしていたようで、父ちゃんの母も夕方やって来てくれて
ばばぁズ二人がかりで家の周りでトイレさせようと、「ぴぴーおいでー、いい子やねー、オヤツもあるよー」
と、さんざんなだめすかしたり、押したり引いたり悪戦苦闘したけれど頑として家から出ようとせず
困っていた所へ救世主登場。

私の姪が気にして来てくれて、ひょいっとリードを付けたらさっと外に出てきたので
今だ!!っと慌てていつもの散歩場所へぴぴ・姪・ばばぁズで行ってくれて無事トイレ完了
とにかくみんな、ほっとしたらしい

翌日も同じメンバーで、少々今回はぐずったらしいけど無事散歩を済ませてまたまた ほっ

本当にみんなにはお世話になり、感謝感謝でありがたい。
ぴぴはみんなに心配されて幸せ者だ。

私達が帰ると、ぴぴは大喜びでお出迎え!!\(^o^)/
しかし、すぐさま土産はないのかとバックもチェック

母は。。これで役目が終わった~ヤレヤレ~~と。。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

と、ぴぴがきてから私は初めての海外。もうこれで当分ないなぁ~~


そして、証拠撮ったぞ!と撮られた写真
12111722.jpg
私のは、武士の情けをかけて頂いたようで。。。

はぁ~~反省。。。


 










Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/389-918fcf6e
