ここ最近のサーフィン。
父ちゃんは絶好調 私は、、、う~~ん。。父ちゃんが言うほどでもないと思うんだけど
まぁ。。イマイチ

そんな私に数回前に父ちゃんから、今私が使ってるボードがイマイチの原因だから初めて買ったボードを
使った方がいいと言われていた。

まぁ確かに。
以前人から、このボードに乗ってる人は上手い人やね~とか言われたり
細くて、薄くて、反っていて小波続きじゃちょっとキツイかなぁと思ったり、テイクオフ後の安定感もなぁ~
などなど思っちゃいたんだけど

なんか。。なんか。。。上からのりこから言われてもねぇ~と少々意地で変えずにいたら
前回キャンプの時に諸先輩方から意見を聞いて、
なるほどなるほど!分かりました!やっぱそうですよね~♪と
次のサーフィンではボード即変え(笑)

9’00”×56×7.2のこのボードから
1010newbo31.jpg
9’2”×59×7.8のこのボードへ
0911283_R1.jpg
2年ぶりに使うボードに最初30分戸惑ったけど、コツをつかんでからは
まぁ!どうでしょう!! 乗れる乗れる!!!
たった3cmだけどかなり安定感が増して、驚いたのは傾きかけたテイクオフの姿勢でも波と合わせれば
すーっと真っ直ぐ走ってくれる!

本当に激変!今まで何度も今度こそ開眼した!だとか進歩した!だとか言ってたけれど
もう今回は完全ニュータイプ♪に変身!
落ち着いて、今まで学んできた要点がきちんと線で繋がった!
はぁ~~ほんとにロングボードって気持ちイイ(*^m^*)
帰りの車中も、「誰のお蔭!?」「父ちゃんのおかげー!」となどときゃーきゃー言いながら
一匹を除きハイテンション(*^m^*)

先生!!
夫婦揃って絶好調になりましたよー♪
次回のスクールよろしくお願いしますー\(^o^)/

今回を最後に9月までサーフィン休もうと思っていたけど。。。
やっぱあと一回は行きたいなぁ~~でも仕事がなぁ~~  残業で頑張ってなんとかなるかなぁ~~
先ずは父ちゃんにお願いしてみよう!

しかし、ホントに激変したかどうかは次回で検証してみんとねー



Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/373-0dbf1947
