今日はぴぴの9歳の誕生日。
おめでとう。

昨日はサーフィンでたくさん遊んだから、誕生日当日は特にオデカケもせず休養日。
夕方、用事もあった父ちゃんは“ケーキも買ってこなきゃ♪”と、いそいそ出かけ
ぴぴと私はフツーの散歩。

そして、父ちゃんが帰ってきて“今日は奮発した”と買ってきたケーキが
大きいよーー 誰が食べるのよ~~。。ロウソクも買ってきて
流石に、名前入れましょうか!?と聞かれ、それは断ったらしいケド(*^m^*)
1204083.jpg
ろうそく灯して♬Happy Birthday♫を唄いながら、ぴぴの前に持っていくと
ヤダ~~~ 怖いようぅ~~とロウソクから顔を背けるぴぴ。
1204084.jpg
まるで嫌がらせのようだったけど、火が消えれば後は全然平気でちょっぴりおすそ分け(*^m^*)

それから、オデカケはなかったけど今日の晩御飯は、誕生日バージョンスペシャルメニューだっ!
ぴぴの大好きなハンバーグ!に目玉焼き乗せ&フライドポテト添えトマトソース♪
1204085.jpg
はい!お待ちどうさま!
しかし、すぐにはありつけず写真撮影(*^m^*)
1204086.jpg
そして、秒速完食。。(*^m^*)

誕生日だって、ぴぴにとってはいたってフツーの日でそれを喜ぶのは私達だけ。

今日、ぴぴに待っとけよ!と言って出かけた父ちゃんを、時々私の方を振り返ったりしながら
ウチの寸足らずなカーテン越しに外を眺めて待つ姿を見て
1204081.jpg
窓を開けた時のそこがぴぴの定位置で
1204082.jpg
今日みたいに期待して待つときもあったり、なんでもない日にぼーっと眺めるときもあったり
ふと、この当たり前の姿が愛しくなるのも誕生日だからかなぁ~

元気で9歳になってくれてありがとう。
これからも共に、笑って遊んで食べて!たくさんの思い出をつくろうね。










Secret

TrackBackURL
→http://pipi0408.blog112.fc2.com/tb.php/360-f24ab073
